fc2ブログ

kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

2010年末博多旅行?

 昨日の続きです。ホテルコムズでは晩御飯は頼んでいなかったので、夕食を食べに行きます。まっぷるに載っていた年中無休と書いている店に電話したら留守電・・・!?何度か電話したら転送されて、何と年内の営業は29日で終わっているとの事。なら無休って書くなよ(怒)。

 仕方ないのでホテルのフロントで美味しそうなお店をリサーチ、結果歩いていける居酒屋に決定(笑)。一通りはメニューがありそうだったのでお座敷に上がって注文。

まずはもつ鍋。
2010博多もつ鍋

馬刺し
2010福岡馬刺し

明太卵焼き
2010福岡明太卵焼き

焼きラーメン
焼きラーメン

等などです。本当は屋台とかも行きたかったのですが、折からの寒波で雪が積もりかけていましたので断念。まあ一応名物は一通り食べたのでよしとします。普段は被り物を極端に嫌がる颯真もエスキモーのような格好でご満悦。
颯真10.12.30?

 晩御飯の後は大人しくホテルに帰り就寝。次の日は水族館に行くつもりだったのですが、相変わらず天気も悪いので断念してキャナルシティや天神のデパートを巡って帰ってきました。
福岡大丸前

 もう少しのんびりできれば良かったのですが、あいにく貧乏性なのでついつい動き回ってしまいます。最後には雪が吹雪になっていましたが、何とか新幹線も遅れることなく帰宅できました。何だか食べてばかりの旅行で案の定体重もたっぷり増えてしまいました・・・。

 颯真が3歳になる前に今年のGWやお盆休みは何処かにいけるといいな?。休みも給料も少ないから難しいか(泣)。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。