fc2ブログ

kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

羊羹・・・だけど

今日で年賀状が大体整理できました。殆んどが帰ってきましたので、ここで今年の年賀状をupしてみます。

2011koge年賀状
元旦の記事にupするのが本来でしょうが、ここを見てくれている実際kogeの年賀状受け取る方もいらっしゃるので。
ネタバレはちょっと辛いですから(汗)。

ウサギ年なので我が家の特大ミッフィーも登場です。偉そうに見えるので通称「社長」(笑)。
という事で実際に年賀状を出していない皆様にも今更年賀のご挨拶。改めて今年もよろしくお願いします。



さて話は全く変わりますが、先日博多に行って買って帰った荷物から発見されたお土産の包みがこれ。
とらや紙袋小

大きいのを買うと黒地に金のとらですが、小さいのを買ったのでこれでした。中身は・・・
博多土産とらや羊羹

有名なとらやの羊羹です。東京で買うのが本来でしょうが、我が家用のお土産だったのでこれでokです。
早速先ほど食べてみました。店員さんの説明では粒餡とこし餡との説明だったのですが・・・。

夜の梅の方は普通のつぶあんの羊羹でしたが、おもかげの方は黒砂糖を使った練羊羹って書いてある!
食べると黒砂糖特有のこってりした甘さが悪く言えばくどい。正直kogeは少々苦手。ninoは美味しいと言ってましたが。

小さいサイズだから良かったですが、大きいサイズを買ってたり進物だったらちょっと文句を言いたい所でした。
とりあえず立派なお店なのですから、味の説明くらいはしっかりして欲しかったです。ちょっと残念な出来事でした。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。