fc2ブログ

kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

福岡土産!?2010

明日からまた寒くなって日本海側は大雪だとか。年末年始は帰省予定だったnino弟が帰って来れなかったぐらいでした。
そちら方面にお住まいの方はお気をつけ下さい。kogeの住んでいるあたりであんな雪積もったらパニックだろうな?。

さて先日の博多旅行、自分の家には大したお土産も無く(キレ子明太子ぐらい)帰ってきましたが、1人欲しい物を手に入れた人が・・・。
そう、颯真です。彼が手に入れた品はこの2品。
博多土産2010?
博多土産2010?

一品目は1枚目の写真に写っている、左手に持っているビニール傘。
大雪の大宰府で大人がみんな傘をさしているのを見て欲しくなって買った370円の一品。
当然さす力も無くただのお荷物に。でも気に入っているので気が向いたらこうやってひきずって歩いてました。

2品目は写真の長ぐつ。ビニールの内側に模様が転写してあり、テカテカ綺麗に仕上がっています。
これなら外側を地面に擦ったりしても模様が剥げる心配も無さそうです。これはキャナルシティで1000円で購入。
岡山に帰ってからも晴れた日でもこれを履かせろとしきりに訴えていました。

こうしてお気に入りの品が増えた颯真でしたが、既に記憶に無いのか最近は長靴にも触れないみたい。
保育園に履いていくのなら名前書かないといけないみたいで、折角のデザインが・・・とか思っちゃいます。

すぐに大きくなるだろうし、折角のお気に入りなのでいっぱい履かせてやろうと思います。
傘がさせるようになるのはいつ頃かな?

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。