fc2ブログ

kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

2011 初詣

お正月休み明けの仕事が終わり、やっと今日から連休。このタイミングの連休は嬉しいですね。

さて、今更ながらkoge家は初詣に行ってきました。いつも行く日本三大稲荷の最上稲荷は3ヶ日は混みすぎるので。
朝10時に家を出たのですが、到着前に颯真が嘔吐して途中で処理に手間取ってしまいました。
行くかどうか迷ったのですが、着く直前だったし元気になったので初詣再開。

成人式の連休だしもう人もいないかと思ったのですが、何と正月と遜色ない人手。駐車場も有料(笑)。
テキヤも沢山出ていて参道は人ごみで進まないほど。それでも階段大好き颯真は元気に歩きます。
颯真11.1.9?

何とか本殿の段に着きましたが、今度は線香に火をつけるところが人ごみで動かず。大分待ってお参り終了。
颯真11.1.9?

おみくじを引いてみましたが、kogeと颯真は凶!!ninoは吉。これはやはり3が日に初詣に行かなかった祟りか!?
厄払い?に本殿そばの開運グッズ売り場でお土産を買って帰りました。しかし最近はお寺も色んな物を売ってます。

颯真11.1.9?
こんなかぶり物買う人いるのかな?今年の年賀状になら使えたのですが、12年後には無理ですね?。
ちなみに買ったお土産はこちら。

2011初詣土産

去年は左の猫を買って帰ったので今年は右のかえるを。玄関がめでたくなりました。
これで2人の凶の運勢を玄関でシャットアウトしてくれるかな?

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。