fc2ブログ

kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

とち蕎麦

この間仕事で少し東の方に足を伸ばしました。時刻はちょうど12時ごろ。
友人で車のディーラーの営業マンのお店が近所だったので、珍しくお昼ごはんのお誘いをしてみました。
すると彼は「ちょっと遠方の蕎麦屋へ行く」との事。kogeは行きつけの蕎麦屋は無いこともないのですが
ためには新店開拓にとついて行かせて頂きました。行ったお店は南区泉田にある「とち蕎麦」です。

その日は少し油っこい物が食べたかったので、奮発して天ざる1000円を注文。定食も1000円だったのですが
天ぷらが食べたかったんです。ただ細い蕎麦は売り切れとの事で、太目の田舎蕎麦になっちゃいました。
20分くらい?待たされてから蕎麦が到着?。

とち蕎麦

ちょっとボリュームがモノ足りませんが、蕎麦って何故か高いので仕方ないか。ただ大盛200円UPという事なので
蕎麦屋さんにしてはリーズナブルかな?ちなみに定食は鴨ご飯とか卵焼きとか付いていましたよ。

食べてみると普通に美味しい、ていうかkogeは蕎麦はあまり良し悪しが分かりません(汗)。
でも1000円の値段なら仕方ないかな?でもやはりもう少しボリュームは欲しいな?。

ちゃんと蕎麦湯も飲んで帰りましたよ。ただ個人的にはそばの風味っておばあちゃんがくれた蕎麦クッキーの
イメージが強くて、ちょっと寂しい感じを思い出します。なのであまり蕎麦香が強いのは苦手です。

前の会社の先輩の実家も有名な蕎麦屋さんだったので、今度久々に行ってみようかな。
ただお昼に1000円はやはりきつい!当分お昼はおにぎり2個とかかな(泣)。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。