fc2ブログ

kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

プリウス・スペースコンセプト

この間輸入車ショーに行ってやはりちょっとだけ輸入車欲しくなったkoge。
業務の合間に輸入車ホームページを見て癒されています。
会社の人が中古の318Mスポーツの見積り取ったりしてるし・・・。いいな?。
MスポーツとMのエンブレム付いている車って何が違うんでしょ?

でも基本今はセダンとか無理だしな?とか思っていると、ついにプリウスの派生車種が発表になりました。

「プリウス」ワゴン型国内初公開、4月下旬発売
読売新聞 3月9日(水) 7時12分配信

国内で初公開されたワゴン型プリウス(7日、東京・江東区のMEGA WEBで)

 トヨタ自動車は、ハイブリッド車(HV)「プリウス」のワゴン型試作車「プリウス・スペースコンセプト」を国内で初めて公開した。

 小型のHVでは飽き足らず、家族で荷物を載せて出かけたいといったファミリー層などの需要に応える。4月下旬に国内で発売し、欧米でも販売する。

 プリウス・スペースは、プリウスで初の兄弟車。5人乗りの2列シートと7人乗りの3列シートがある。3代目プリウスと同じHVシステムを使い、燃費性能はガソリン1リットルあたり最大30キロ・メートルを超える見通しだ。


プリウスワゴン

正直実燃費がどのくらいなのか気になるところです。3列7人乗りで30km超えるんでしょうか?
エスティマやハリアーのハイブリットの実燃費なんかハイブリットの元取れそうにないし。

使い勝手いいのならkoge家の次期車輌候補になるか?でも色気がね?。
まずは実車見てみないと。でも発売直後から半年納車待ちとかかな?

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。