fc2ブログ

kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

ninoオイル交換に行く

まだまだ地震は余談を許さない状況ですね。改めてお見舞い申し上げます。
こんな状況の中ブログ更新するのも・・・とか考えましたが、kogeは芸能人でもありませんし
自粛するのも図々しいかと思いますので今のペースで更新していこうと思います。


今日もkogeは事務所。今週は一日くらい休みを取ってやろうと思ってますがどうなる事やら。

さて、バイク屋さんの忘年会で当たったオイル交換無料券、何と期日が今月中。
よりによってこんな時期に(泣)ですが、この金額を捨ててしまうのはあまりに惜しい。
という事で免許を持っているninoに行ってもらう事にしました。

とはいえninoは颯真が産まれてこのかた数年はバイクに乗っていません。
なので忙しい中家に帰ってバイクをガレージから出しておき、あとはお任せ。
慣れない身なのにガレージの出し入れで転んだのではショックも大きいでしょうから。

非常に寒い日ではありましたが、何とか無事に帰ってきたようです。
初めて乗ったGSはDUCATIと違い、非常に乗り易かったとか。
また気分転換にでも乗ってもらう事にしましょう。

ちなみにオイル代金は無料だったのですが、工賃とガスケットリング代はちゃっかり取られました。
それでも代金しめて1,616円。格安に交換できたので満足満足。
ただし前回交換から1000kmも走れて無いのでそれは勿体無い事でした。

そしてオイル交換無料券にはこんなオマケが。

燃焼室クレンザー


BMWジャパンが輸入元の燃焼室クレンザーです。これを入れたら堆積したカーボンが落ちるのだとか。
あまりエンジンを回して走っていないkogeにはぴったりの商品かもしれませんね。
10000kmくらい走ったら試してみる事にしましょう。数回は使えそうな量が入っているようです。

ちなみにこれの定価は1,750円。消費期限みたいな物はないんでしょうかね?
走行距離10000km越えるのは一体いつになる事やら・・・(汗)。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。