fc2ブログ

kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

それはないだろう・・・

物心ついた時から巨人ファンでした。ゲームもプロ野球モノを沢山買いました。
その日の勝ち負けに一喜一憂してました。地上波で放送無くてもラジオやネットで
少なくとも結果だけはおさえてました。勝った日はスポーツニュースをハシゴしてみてました。
スカパーなんかを今年こそ契約して、毎試合見れる態勢にしたいと思ってました。
でも・・・これは酷すぎませんか?

「開幕はお上が決めることじゃない」巨人滝鼻オーナー asahi.com2011年3月22日20時36分

 蓮舫担当相がセ・リーグの29日開幕の見直しを求めたことについて、巨人の滝鼻卓雄オーナーは22日、「開幕はお上(政府)が決めることじゃない。節電に協力しろということでしょう」と不快感を示した。さらに「(4月12日への開幕延期など)パ・リーグが先行して色々決めているようだが、そうはいかない。交流戦がいらないなら、いろいろ組み合わせはできるけど」とパの姿勢を牽制(けんせい)した。

 本拠の東京ドームはデーゲームでも照明が必要なため、当面使用できなくなる可能性もあるが、「日々刻々と事情が変わるので(代替地は)決めていない」と述べた。


ナベツネのようなわからずやの年寄りが言っているだけなら分かります。
今年はプロ野球をするなと言われたのなら分かります。
でも・・・そんなに非常識な事言われたんですか?
同じこと言うにも言い方ってあるでしょう?
いい大人が、しかもそれなりの地位の人が今言う言葉でしょうか?
被災地に行ってそこにいる人たちの前で同じ言葉が出せるのでしょうか?

なら停電になって観客が帰る足が無くなったらどうするの?
ていうかそんな状態でお客来ると思ってるの?
5000世帯の一日分の電力よりも一試合のナイターなの?
ただ4月12日まで延ばしてと言われただけでしょう?
これだけ苦しんでいる人を横目に、それでも金が儲けたいだけなのですか?
それでも天下の超巨大マスコミグループの企業ですか?

あなた達こそよく考えて。ここで単純な儲けを考えるよりも他に考える事がある。
それこそが将来のプロ野球界の発展に繋がる。
球界の盟主と言われたあなたたちが何をいましなければいけないか、もう一度だけよく考えて。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。