FC2ブログ

kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

イヤホンゲット!

いよいよkogeは明日からGW。

え、世間では後半戦の終盤ですって?
いえいえ、kogeにとっては明日からがGWなんです。休みが少ないですからね~(泣)。

それはともかく明日からは車で少し遠出をする予定。1000円高速の最後のチャンスですからね。
ここで心配なのが白黒の集団たち。この間も会社の人が仕事中に白いバイクにお金を巻き上げられたばかり。
しばらくカツアゲに合っていないkogeもそろそろ自分の番かと心配しています。

そこで少しでもカツアゲに合う可能性を減らそうと、前から気になっていたイヤホンマイクを探しに行きました。
kogeの携帯は防水仕様の為、有線のイヤホンマイクだとそのうち防水がダメになりそうで躊躇していました。
ブルートゥースも知っていたのですが、前に知人が購入した物が6000円ほどしたのに使えなかったと聞いたので。

ところが最近回りの人が購入して結構普通に使えると教えてもらいましたので量販店に行って購入してきました!

ブルートゥースイヤホンマイク

機種はよく分かりませんが、100円玉と大して変わらない大きさです。これで100時間待ち受け可能だそう。
連続通話も4時間らしいので、携帯の充電くらいには持つんでしょうね。

試しに使ってみると元々小さいkogeの声は拾いにくいようですが、それでも普通に通話が出来ます。
こんな小さい物で通話が出来るなんて便利な世の中になったね~。ちなみにお値段2480円。

厳密に言えばこれでも違反だという話も聞きますが、とりあえずは大丈夫でしょう。
明日からの1泊ドライブもこれで気兼ねなく出来そうです。
ただレーダー積んでないから、ネズミ捕りには気をつけないとね~。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。