FC2ブログ

kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

2011 GWの旅①・・・砂浜美術館Tシャツアート展

今年のGWはいつも通り3連休。最後の1000円高速の連休という事で瀬戸大橋渡って四国に行く事に。
目的は去年も行ったお遍路さんの続きと、高知県黒潮町入野の浜で開催されている砂浜美術館です。
ここは普通の砂浜にアート作品を展示しているのですが、GWはTシャツアート展を開催しています。

このTシャツアート展はデザインを一般に募集し、それをTシャツにプリントし展示するという物。
勿論一般の人でも可で、ここ入野の浜とハワイで展示された後Tシャツも送ってくれるんだそうです。
残念ながら気づいた時には締め切りが終わってましたが、今度は展示した自分の作品を見に行きたいです。

さて家を6時ごろに出発し、現地に着いたのは10時過ぎだったでしょうか?サーフィンの盛んな場所のようで
駐車場はサーファーの車でごったがえしています。キメの細やかなな砂で裸足で歩いても全く問題なし。
ただそのせいか砂の色は黒っぽく、南国イメージの白い砂浜という訳にはいきません。

砂浜美術館自体は無料らしいのですが、入口で協力金300円を徴収されてしまいました。
砂浜がもの凄く広いので、Tシャツが730枚展示されているのですが少々こじんまりして見えます。
2011Tシャツアート展①
今回の旅の間中悩まされたのが黄砂。この時間はまだ晴れていたはずなのですが、黄砂のせいでご覧のとおり。
海辺に行こうが山に行こうが見通しは殆んどなく真っ白。折角の砂浜も絵になりません。

沢山のTシャツが飾ってあったのですが、kogeはこの雰囲気を味わうだけで満足してしまいました。
ぷらぷらと眺めて歩き適当に写真撮影。ninoはここに来るのが憧れだったらしくゆっくり鑑賞してました。
2011Tシャツアート展②2011Tシャツアート展③2011Tシャツアート展④2011Tシャツアート展⑤2011Tシャツアート展⑥2011Tシャツアート展⑦
颯真は大好きな長靴が履けてゴキゲン。ただ海は多少怖いらしく長靴を脱いで遊ぼうとはしませんでした。
ここの砂浜に1時間ほど滞在した後、今度はお遍路の続きをする為足摺岬方面を目指します。


スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。