FC2ブログ

kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

CBR250Rを見てきた

昨日の日曜日、BMW試乗会に行った後家でしばし休憩。夕方からホンダドリーム店へ行ってみました。
お目当ては久しぶりにホンダが出したクウォーターモデルCBR250Rを見に行く事です。

GSを買う前は本気で250ccも考えていたので、やはり気になるモデルです。昔はCBRといえば4気筒でしたが
時代が変われば短気筒になるんですね~。このあたりはこのモデルが世界戦略車だからなのでしょうね。
日本ではエントリーモデルですがアジアに輸出すれば(生産はタイですが)高級モデルの位置づけです。
その辺りがABS付きでも50万を切る価格にも現れていますね。フルカウルモデルでこれは画期的な値段です。

着いて早速実物を見てみますが、やはり華奢な印象は否めません。質感はそれなりに頑張っていると思いますが
kogeのような180cm近い身長の人間が乗るとやはり小さく見えてしまいます。勿論横幅があるからですが・・・(泣)。

そこで身長163cmのninoに跨らせてみました。
CBR250R11.5.15

大型バイクに比べれば足つきも良好です。ハンドルは若干遠い気もしますが比較的アップライトな感じ。
スクリーンはやはり低めでkogeにはあまり役に立ちませんが、ninja250よりは近くにあり身体に当たる
風は遮ってくれそうです。全体にはよくこの値段でまとめたなと言う感じでした。

展示車を見るつもりで行ったんですが、お店にはちゃんと試乗車が用意してありました。また機会があれば
ぜひ一度試乗してみたいですね。最新短気筒スポーツモデルがどういう風に味付けしてあるか気になります。

ただココのお店、ちゃんとHP持ってるのに試乗車や中古車の情報が最新ではない気がします。
折角のツールなんだから売る側の立場からだけではなく、顧客のためにも更新しておいて欲しいです。
今回も試乗車があるんならもっと早い時間にヘルメット持って行くんだったのにね~。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。