FC2ブログ

kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

トップケース検討中

もうそろそろ梅雨に入りそうですが、ツーリングに行きたいkogeです。となるとやはり積荷をどうにかしたいところ。

端くれとは言え折角BMWに乗ってるからには検討したいのがハードケース。ドカのSTシリーズの時は
純正パニアケースを付けていました。あれはデザイン的にも良かったし容量・すり抜け機能とかも満足でした。
値段はそれなりにした気がしますが、純正品を上回るデザインの物はありませんでしたからね。

今回も当然BMW純正品を検討したのですが、デザインいけてないんだよな~。質実剛健はドイツ車らしいですが。
F650GS 純正トップケース

しかも値段でビックリ、本体だけで68,250円!シリンダーやステー、工賃まで込めると何と92,241円!!
例のBMWマークも入って無いしこんなただの箱(失礼)に10万近くは流石に出せませんわ。

そこで他メーカーの汎用品を検討です。やはり有名どころはやはりGIVIでしょうか?
GIVIケース
真っ黒よりはカッコイイかな?難点を挙げればやはりGIVI付けている人が多いかな?って所でしょうか?
でもやはり真っ黒の四角い箱よりは感じもいいかな~と思ったり。

他にも気になったのはあまり聞き馴染みの無いクーケース。
クーケース
これ色が沢山あってkogeのバイクと同じオレンジも選べます。そして特徴としては高い気密・防水性がある事や
ストップランプ連動、そしてキーレスでリモコンにより開閉が可能で盗難防止機能まであるという高機能な事。
またあまり人が持ってないというのもいいじゃないですか。近所のバイク7でも売ってたし実物見れるのも強み。
気になる点は高機能である故の故障の心配や、様々な電装機能によるバッテリーの消耗等です。

ただ問題はGIVIもクーケースもバイク7で売っていたのに、店員さんに聞くと「BMWはディーラーでしてもらう方が
確実ですよ」と取り付け等に及び腰な事。売ってるくせに取り付けの部品も答えられないってどうなん!?
やはりああいった量販店は外車の整備などはイヤなんでしょうか。値段もはっきり教えてくれないしガッカリ。

で、kogeの中で本命なのはこちらのヘプコ&ベッカーです。
ジャーニーTC42

デザインもドイツ車に似合いそうだし、工賃込でディーラーで取り付けても価格は44,834円と純正の半額以下。
こちらもGIVIとかもユーロダイレクトとかなら安く買えるのですが、自分で付けられなかったら困りますしね。
もし脱落した時も工賃払ってたら文句も言えるかと(笑)。バイク屋が取扱店になってるのもいい点かな。

購入しても長距離行く事は無いかもしれませんが、カメラ載せたりお土産買うにも便利そうだし欲しいな~。
夏のボーナスが少しでもあったら買いたいな~。宝くじ買うかな~(爆)。

皆様もオススメがあれば教えてくださいね。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。