fc2ブログ

kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

BE-BOP初カスタム?

いや~梅雨明け!早くていいのですが暑さはキツイですね。早く秋が来ないかな(笑)。

BE-BOPに乗ってみて不便な事で最近気づいた事があります。以前のブログに書いたことは特に換えていませんが、
その他で一番気になったのが後部座席に座った時にルームランプが無いことです。普通のカングーなら多分
付いているのでしょうが、グラスルーフてんこ盛りのビボップには運転席の上にしかルームランプが無いのです。

お陰で後部座席で地図や本を見ようとすると夜はなかなか難しい。どうしようか考えた結果、一番安くて手間が
かからなそうな方法を選んでみました。
LEDリアルームランプ①

ホームセンターで買ってきたLEDランプ480円です。両面テープで50円玉大の鉄板を貼り付け、磁石内蔵のランプを
取り付けました。単4電池3本入っていますがどれくらいもつのでしょうね?スイッチのオンオフはLED部分を押す
だけと簡単。これで夜後部座席で探し物しても大丈夫です。

LEDリアルームランプ②

色々試してこの位置に。ここならちょうど膝の上位を照らしてくれますし、運転していても邪魔になりません。
コカングーみたいに鉄板むき出しなら磁石だけで自由な場所に付けられたでしょうか?

LEDリアルームランプ①

点灯してみるとこんな感じ。将来チャイルドシートが取れたら右側にも付ける事にしましょう。トランクルームも
暗かったので、そこにも付けたいです。面白さの為に色々犠牲になっているビボップを改めて感じました。
でも面白ければそれでいいか(笑)。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。