fc2ブログ

kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

大山ツーリング2011.7.24①

今日は848乗りのぷらすさんとツーリングへ行ってきました。目的地は中国地方最高峰の大山です。
特に目的地は無いのですが、この暑さですから少しでも涼しい所を目指して、てヤツです。

朝7時に伊島のローソンに集合、行きはkogeの先導で大山を目指します。途中いつもの道の駅には大量のバイクが。
こんないい天気で比較的涼しいですから、みんな何処かに行くのでしょうか?広域農道を乗り継いで、湯原経由
蒜山経由でさくっと大山に到着です。まだ10時前だったので、ぷらっとしてみます。水木しげるが書いたという
天井画を求めて大山寺へ行ったのですが、どうやら少し離れた別の場所だったみたいで見れませんでした(泣)。
画像は蒜山大山スカイラインにある鍵掛峠からの写真と大山寺。
鍵掛峠11.7.24
大山寺11.7.24


それでもさすが標高800m以上ある大山の麓。バイクの温度計も25℃と日なたでも問題なく過ごせる気温です。
のんびり参道?を歩いていると、人が沢山いるお店を見かけたので行ってみます。
豆腐屋11.7.24①
豆腐屋11.7.24②

どうも本日出来た豆腐系の食べ物を出してくれるお店のようです。沢山いた人はどうもTV関係の人みたい。
早速入ってみるのですが、ちょっと長くなってきたので明日に続きます。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。