fc2ブログ

kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

ダントツラーメン

以前ラーメンネタを書いた時たりすまんさんから調査以来のあった(笑)ダントツラーメンに行ってみました。
11時半頃に行くと行列も無くすっと入れたのですが、5分もしないうちに店の外までの大行列ができました。
タイミング的にラッキーだったのでしょうね。店の奥は見えませんでしたがカウンターしかないのかな?

最近のラーメン屋のようにやたら店員がうるさい事もありません。ただ少々けんか売ってる?みたいな
感じがしないでもありませんでしたが・・・。接客って難しいですね~。kogeはとても接客業は出来ません。
ちなみに店の外観はこんな感じ。

ダントツラーメン①

食券買って席に着くとにんにく入れるか聞かれます。麺の固さや野菜の量・スープの濃さなども選べますが
初めてなのでとりあえず普通をお願いします。ちなみに注文したのは並600円ナリ。隣りの男女2人組みは男性が
大で女性が中。店員に「大は普通の4倍・中でも普通の3倍ありますが本当に完食できますか?」と聞かれて
ました。聞き方がちょっと馬鹿にした感じで引っかかるんですが・・・ていうかメニューの横にでも書いとけば?

しばらく待つとkogeのラーメンが出てきました。

ダントツラーメン②

この写メでは分かりにくいですが、普通より一回り大きい器にもやしがこんもり盛られてます。野菜8倍までは
料金同じらしいです。でも隣りの2人のラーメン見たらとてもじゃないですが大は頼めません。大食い番組に
出てきそうです。正に呼んで字のごとくの山盛り!ちなみにこの状態ですでににんにくが香ってきます。

一口スープを飲んでみると・・・醤油辛い!にんにくの風味で食べ進められますが、アラフォーにこれはキツイです。
麺も普通の固さで十分食べにくいほど太くて固い感じ。でも他所の二郎インスパイア系店舗よりはこの麺でも
かなり抑え目らしいので、kogeは他所にはよー行かないかな。

上に乗っているもやしは味が無いのでスープの辛さで食べやすいのですが、問題はこのチャーシューです。
正直スープよりも更に醤油!!っていう味です。大学生とかならこのボリュームと濃い味がたまらないので
しょうが、個人的にはちょっと・・・。でももっと年配のサラリーマンみたいな方も沢山おられたので、好きな
方にはたまらないんだと思います。昔流行った金八ラーメンをもっと濃く辛くした感じと言えばいいのかな?

という事でkogeはもう寄らないとは思いますが、この手のラーメン屋が全国的にも流行っているらしいので
ラーメンをがっつり食べたい方には最高のお店かもしれませんね。ちなみに餃子とかのメニューはありません
でした。混ぜラーメン(一時流行った油そばみたいなのかな?)とライスやトッピングがあったくらいです。


スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。