fc2ブログ

kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

神戸旅行~11.8.15① 甲子園

ホテルに泊まって一夜明けていよいよ今回の旅行のメイン、甲子園を目指します。
母校が甲子園出ていてちょうど休みが重なるなんて滅多にありませんからね。
ホテルでは颯真はゴキゲンですが、甲子園の暑さの中耐えられるでしょうか?
颯真11.8.15①

実は宿泊先には兵庫代表の東洋大姫路が泊まっていました。エレベーターでやたら挨拶している若い子を
見かけましたが、彼らがそうだったんですね。応援しようと思ってたら17日に負けちゃいました~残念。
高校野球宿舎張り紙

車は西宮駅前の頭打ち800円の駐車場に停めて阪神電車で甲子園に向かいます。駅を降りて目に入ったのは
チケット売り場の大行列!1塁側内野席とアルプスに分かれて並びますが列がなかなか進みません。
ところが無料の外野席に向かってみるとすんなり入れそうなのでそちらから入場。まだ時間は時間は11時
ですが、入っておかないと席がなくなるような強迫観念にかられてしまいました。
甲子園11.8.15①
甲子園11.8.15②

お昼をまたいだので、とりあえず腹ごしらえ。
甲子園11.8.15③

あとこれは外せませんね~。
甲子園11.8.15④
この名物も。
甲子園11.8.15⑦

母校の試合が始まる頃には颯真はぐったり。終わった後のトミカで釣ってガマンしてもらいます。
試合はスコアは大差がついていましたが、内容は点差ほどに差を感じさせないはらはらした試合でした。
満塁のピンチ五度、トリプルプレーも食らってしまうとリードもあるような気がしませんね。
甲子園11.8.15⑤
甲子園11.8.15⑥

この日の勝利でベスト8!そして準々決勝も勝ち上がりましたのでベスト4入りです!ぱちぱち。
もし準決勝も勝ちあがる事があれば、土曜日有給出して応援に行きます!頑張れ~!!!

神戸旅行はこの甲子園の後は六甲山を越えて帰ってきました。坂道発進でばたばたしたのはナイショです(笑)。
だって六甲山の道って狭いわ急坂だわ交通量多いわ・・・。帰りの高速は事故で13km渋滞でしたし、最後は
締まらない旅行でした。今度はもっと涼しい時期に行きたいですね。

写真は携帯も混じったりですが標準のズームレンズでも結構アップに出来ますね。フルサイズ一眼だと
こうはいかないので、こんな時は我が家のカメラもいい感じです。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。