fc2ブログ

kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

一億円の盆栽!

世の中不景気なニュースばかりですね。そんな中でもカジノで100億使った金持ちの話とか(横領ですが)
一部には桁違いのお金持ちがいるみたいですね。オイルマネーには日本政府の為替介入も叶いませんから。

でも日本にも結構なお金持ちはやっぱりいるみたいです。


1億円の盆栽、お買い上げ 福島の愛好家、樹齢300年  asahi.com 2011年11月21日3時27分

高松市で開催中の「アジア太平洋盆栽水石大会」で、1億円の盆栽の松が売れた。「御売約」の札をつけて
飾られ、写真を撮る人が後を絶たない。

埼玉県羽生市の業者が出展。推定樹齢は300年で、高さは105センチ。うねる太い幹と繊細な枝ぶりを兼ね
備えた「理想の盆栽」(業者)という。

買ったのは福島の愛好家。盆栽は最近、海外で人気を呼び、この業者の顧客にも外国人が多い。「国内の
お客が買ってくれたので本場のメンツがたった」

一億円の盆栽!

いや~立派な盆栽ですね。kogeはこの方面はさっぱり分かりませんが、それでも只者ではないオーラが
にじみ出ています。でも盆栽と言う割には「盆」が大きすぎませんか??

非常に景気のいいニュースですね。ただこの画像、名前が出てるし住所も都道府県まで出てるし、
個人情報とか大丈夫なんでしょうか?まあ近所の人みんな知ってるだろうからいいのかな?

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。