fc2ブログ

kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

後遺症が気がかりです

立春も過ぎたものの、まだまだ寒いですね。土曜日飲み会・昨日は焼肉で体重ピンチ!!
今日からはダイエットで食事制限です。ただ運動しないとダメなんだろうね~。

この寒さでバイクからは少々遠ざかっていますが、また暖かくなったら乗りたいところ。
三大奇祭の一つ、西大寺の裸祭りが終わると備前平野に春が来るらしいので、あと三週間
の辛抱でしょうか?寒い時は体も動かないし路面も危険だしで気をつけないといけません。

そんな寒い中ですが、有名人がバイク事故を起こしてしまったようです。

料理研究家のケンタロウさん、首都高でバイク事故 6メートル落下し重傷
産経新聞 2月5日(日)13時23分配信

料理研究家のケンタロウ(本名・小林健太郎)さん(39)が首都高速道路をオートバイで
走行中に単独事故を起こして約6メートル下の路上に転落、重傷を負っていたことが5日、
警視庁高速隊への取材で分かった。頭を強打し足の骨を折っているが、命に別条はないという。

同隊によると、4日午後11時40分ごろ、新宿区南元町の首都高4号新宿線のすぐ下の路上で
「人が倒れている」と通行人から110番通報があった。駆けつけた警察官がケンタロウさんと
確認。高速上にはオートバイが倒れており、外壁に衝突の痕跡があった。

事故現場は首都高外苑出口付近のカーブで、同隊はケンタロウさんがオートバイにカーブを曲がり
きれずに外壁に激突、はずみで約6メートル下の路上に落下したとみて調べている。

ケンタロウさんは料理研究家やイラストレーターとして活躍。母は料理研究家の小林カツ代さんで、
著作やテレビ出演なども多い。


実はこの辺では毎週日曜に放送されている「男子ごはん」はkogeが毎週HDDに撮ってまで見ている
お気に入りの番組なんです。国分太一とのかけあい?が人柄の良さを感じさせていいんですよね。
そんな彼がバイクで大怪我をしたとの事。命に別状が無いのは何よりですが、後遺症が心配です。

バイクに乗ることは勿論危険をともないます。この事故が車なら高速から落ちるような事は多分
無かったと思います。ただ時間も時間ですし、ちょっと気が緩んでいたのかもしれません。

事故があると、やはりバイクは危ない!という論調が出てくるので、有名人の方には特に気をつけて
いただきたいですね。勿論自分たちも事故を起こせば、家族はもちろん周りの方や仲間のライダーにも
ある意味迷惑をかける訳です。寒い中なので特に皆さん気をつけましょう。

なんにせよケンタロウさんのお早いご回復をお祈りします。お母さんの小林カツ代さんも確か体調
悪かったような気がしますので、お二人ともまたTVで見れる日が来るように願っています。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。