fc2ブログ

kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

さくらユッケ

少し暖かいと思ったら、また寒くなりましたね。2月中はやはり寒い日が続くのでしょうね。

さてこの間の日曜日、1000円引きチラシが入っていたので近所の焼肉屋さんへいってみました。
本当は少し遠方の焼肉屋さんへ行ってみたかったのですが、思いついたのが遅かったので・・・。

近所のチェーン店なんですが結構繁盛していて、18時過ぎだったのに待たされちゃいました。
やっと席について注文となったんですが、セットの他に気になる品があったので注文です。

さくらユッケ

さくらユッケ、いわゆる馬のお肉ですね。普通の牛肉のユッケが食べられなくなて暫く経ちますが
どこも代わりの品に苦労しているようです。あぶりユッケとかも他所で食べたことがありますが、
やはりあのねっとりした舌触りがないのでイマイチでした。

でもこのさくらユッケは、馬肉とはいえ生肉なので食感はちゃんと?いつものユッケです。しかも
胡麻油やタレで味がつけてあるので、正直いつものユッケとの違いがあまり分からなかったり(笑)。
価格は980円と少々高めですが、これならまた頼んでもいいかな。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。