FC2ブログ

kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

麺屋 いわ田

最近真面目に?車ブログっぽい更新ばかりしていたので、今日は初心に帰って(笑)ラーメンの話です。

以前から気になっていたオランダ通り沿いにある(ローカルですね~)麺屋 いわ田に行って来ました。
場所的にはデミカツ丼で有名なだての隣の隣位です(またまたローカル)。

11時半頃に入ると狭いお店は満席に近い状態。つけ麺で有名なお店なんですが、kogeはつけ麺はあまり
好きではないので中華そばを注文します。しばらく待つとこんな感じで出てきました。

麺屋 いわ田

ケータイだわピンボケだわ・・・何となく写メを撮りにくい雰囲気だったので、こそっと急いで撮ったら
こんなありさまでした(汗)。麺は中太な感じの縮れ麺で、スープはいわゆる魚介系の香りが凄いです。
よくあるつけ麺のつけ汁をそのままスープにした感じ。つけ麺好きな方ならおいしく食べれると思います。

つけ麺を頼んだ人のを横目で見ましたが、結構なボリュームがある感じでした。あれなら十分お腹一杯に
なりそうです。koge以外の方はみんなつけ麺注文していましたから、やはりそちらで有名なんでしょうね。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。