kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

豚平 岡山店

連日出向で休みが無くなったkogeです。でも出向先の偉い人は、出向のイベント真っ最中であっても
休みを取るという・・・誰の為にこっちが仕事してると思ってるんですかね~???

さて、出向先は岡山駅西口から歩いて10分という、岡山でいう街中にあります。周辺にはコンビニが
あるのでもっぱらお昼はそこなのですが、今日はラーメン屋さんに行ってみました。津山に本店がある
「豚平」で、ここは支店ではなくのれん分けみたいです。

豚平

メニューはラーメンと餃子しか無かったような・・・でもラーメン定食みたいなのもありましたね~。
見た目は昔ながらの中華そばという感じ。本店は老舗みたいなので、もちろん昔ながらですよね。
院庄インター傍にあるので、県北の方は行った事があるんじゃないでしょうか?

食べてみると、表面に油がかなり浮いているので、それをかき分けないとスープに辿り着けません。
こってりという訳ではなく、いたってオーソドックスな味でしょうか?普通に食べられましたよ。
逆に言うと案外特徴の無いラーメンかもしれませんが・・・。

店内は比較的新しいビルにテナントで入っているせいか、ラーメン屋さんにしては綺麗なのですが
床が油でギトギトなのはともかく、椅子まで油でべとべとです(汗)。せめてお客さんが座る椅子
くらいは、べとべとしないように掃除してもらいたいですね~。

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。