fc2ブログ

kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

NARUTO列車

この年になっても漫画大好きなkogeです。最近は流石に買う量は減ってしまいましたが(置き場が・・・)、
それでも今でも集めている漫画があったり。いい大人が堂々と漫画を読むなんていうのは日本だけだと
聞きますが、この文化を守って行こうと思ってます(笑)。

さて、いま岡山県北東部である「美作」と言われている地域では、美作国建国1300年というイベントが
開催されています。何でも備前から美作を国分けしてから1300年なんだとか。それに合わせて色々な
行事が開催されているんですが、その中に「NARUTO(ナルト)列車」のイベントがあります。

これは津山線と姫新線・因美線に、週刊少年ジャンプで人気のキャラクターでラッピングされた列車を
走らせるというイベントです。ちなみに津山線は2両編成、その他の路線は一両編成なんだそうですよ。
しかも外側だけではなく中もデコられているらしく、ナルト好きな方にはたまらないんでしょうね。

詳細はこちら→ナルト列車

どうせならワンピース列車の方が人気出るだろうに~(爆)と思っていたら、このナルトの作者である
岸本斉史さんの出身地が岡山県北の奈義町なんだそうです。思いっきり県境の過疎の町なんですけど、
こういう有名な方が出てこられるのは嬉しいです。

しばらく運行されるらしいのですがブログのネタに(笑)見に行ってきました。ちょうど仕事でよく行く
場所の傍を線路が通っているので。時刻表を調べて到着すると、ゆっくりする暇も無く列車が通過!!

ナルト列車①

ナルト列車②
ナルト列車③

ナルト列車④

こんなブロック塀が写りこんでいる写真はマニアの方からすれば論外なのでしょうが、これ以上近づくの
恥ずかしかったので(^_^;)許してください。そもそもkogeはナルト読んでないんですよね~(爆)。

今は美作国1300年だけでなく瀬戸内国際芸術祭も絶賛開催中なので、ぜひ皆さん岡山にお越しください。

スポンサーサイト



該当の記事は見つかりませんでした。