kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アミエビ

昨日はこの間のボランティアでご一緒した方3人で飲みに行ってきました。普段は一緒にボランティア
する事何てありえない方もおられて、色々面白いお話を聞けました。ボランティア自体はイヤイヤ(笑)
行っているのですが、こうやって何人かでも一緒に楽しく飲める人が増えたらいいな~と思ったり。

特にお店は決めていなかったので、居酒屋が沢山ある通りを3人でプラプラ。チラシを配っていたお店が
あったので入ってみました。生ビール一杯無料に惹かれて(^_^;)。和食っぽい居酒屋みたいだったので
一緒に行ったお肉がそんなに食べられない方にもちょうと良かったですしね。

食べ物のお値段は正直少々高めだったのですが、出てくるものがどれも美味しく、満足の飲み会でした。
いろんなメニューを頼んだんですが、その中で意外な美味しさを発見したのがこちら。

アミエビ

メニューにはアミ150円と書いてありました。この辺りではアミエビは大根といっしょに炊くのが一般的
ですが、これは柚子こしょうとポン酢?で和えてあります。しっかり味が付けてあるので、お酒のあてに
ぴったり。思わず後でもう一つ頼んでしまいました。

食べ慣れた食材でも、こうやって食べさせてもらえると嬉しいですね。他にもサワラのお茶漬けとかも
美味しかったです。場所は覚えているのですが、残念ながらお店の名前覚えていない・・・(^_^;)。また
駅前にぷらっと食べに行くことがあれば、候補に挙げたいお店でした。一月前にオープンしたんだとか。

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。