kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブロック完成(^○^)

今日は珍しい土曜休みですが、15時半から仕事が入ってゲンナリ。飲みすぎたか?体調も中途半端なので
だらだらしておく事にします。午前中はちょっとした買い物と作業はしましたけどね。

さて、今週頭から以前書いた境界ブロックの工事に掛かっていました。まずは解体からです。

北側ブロック工事①

北側ブロック工事②

9段もついていたのでかなり薄暗かったのですが、すっきりしました。いっそもう無くてもいいのですが(笑)
そういう訳にもいきません。既存ブロックに入っている鉄筋、表面はサビサビでしたが、中を見てみると・・・

北側ブロック工事③

鉄筋は問題なかったみたいですね。お蔭でぐらぐらしていても、倒れる事が無かったのでしょう。やはり
何事にも理由があるんですね~。あんな鉄筋入ってても一緒じゃね?とか思ってました(爆)。その後
ベースをやり直して本格的にブロック工事に入ります。

北側ブロック工事④

北側ブロック工事⑤

北側ブロック工事⑥

完成~\(^o^)/。結局7段の予定を6段にしたので、前よりはかなり明るくなりました。北側にはエコキュートや
エアコンの室外機も設置してあるので湿気でカビや苔が生えていたので、少しは良くなるといいな~。

ここでブロックが綺麗になったので、前にトクサを植えて撤去していた道路側スペースも何かする事にしました。
ホームセンターで色々物色して、結局白い砂利を敷いてみました。スペースが160×7000、高さ50程度なので
10kgの袋を余裕を見て6袋買ってきて作業開始。結局余裕をみたのが正解で、ギリギリでした。

道路側 15.10.24①

道路側 15.10.24②

そのままではさみしかったので、玄関にあったブレンガを移設。玄関は予備で置いていた2個を置いてみました。
ちょっとした事ですが、綺麗になるのは気持ちいいですね。ちょっとリフォームした気分です(笑)。

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。