kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

サーモス不具合2017③結果報告

久しぶりに書く内容、さてどうしようかと考えたのですが、以前書いてて途中になっていたサーモスの不具合の結果報告をしておこうと思います。コールド専用ボトルなので今更なのですが、来年以降使われる方の参考になればと思います。

さて、自分は仕事が忙しかったので家族にボトルを受け取りに行って貰いましたが、その時に不具合が起こっている箇所として指摘されたのは画像の赤丸の部分でした。

サーモス最終報告17.10.29

また聞きなのでニュアンス的な事は分からないのですが、このシリコンベルトの部分を外さないで使っていると、ベルトの奥で腐食が発生して小さな穴が開き、断熱性能が失われたのだという説明だったようです。確かに取説にはこのボディリングを毎回外して洗って、乾燥させてから取り付けるようにとの記載がありますが、今回の事で初めて確認しました(;´・ω・)。

という事でこのサーモスを使われている皆さんは、毎回ボディリングを外してお手入れされる事をお勧めします。ただこのボディリングって外しにくいんですよね(;^ω^)。伸びて使えなくなってもパーツで出るようですので、ある程度経ったら取り寄せておいた方がいいのかもしれませんね。

今回はメーカーのご厚意で新品と交換して貰えましたが、取説に書いてある以上は有償でも文句は言えないですよね。塗装していないステンレス素地だから余計にその点はデリケートなのかもしれませんね。

という事でサーモス不具合の結果報告でした。皆様もお気をつけて(*'ω'*)。

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。