kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

破れた(T ^ T)

我が家のビボップも今年で丸8年、比較的早く車を換えていた我が家にしてはなかなか長持ちです(^o^)。細かい不具合はぼちぼち出て来ることもありますが、トラブルと呼ぶほどの事はほとんど無く過ごせています。

ところが先日細かい不具合の件でディーラーに行った時、帰りに運転席に乗ろうとすると・・・

ビボップシート破れ②

???

ビボップシート破れ①

何とシートが破れています!走行距離は題した事無いのですが、ほぼ毎日ちょこちょこ乗っているせいか、シートにはダメージが蓄積されていた様子。サイドの方がヨレて擦り切れ初めています(T ^ T)。ビボップのシートは凝った作りになっており、座面は赤と黒のツートンでサイドと背面はグレー。しかも黒の部分はメッシュになっていて赤が透けて見えるという感じ。

ただこのままではだんだんと破れが大きくなって行くのは確実なので、何か対策をしなくてはいけません。まず思いつくのは純正オプションでの対応です。シートカバーは近年CABANA製品が純正指定で降ろされていますが、ビボップに対応しているとはとても思えません。フロントだけ使ってリアを売るというのは難しいでしょうし・・・CABANAに聞いてみようかと思いましたが、ルノー純正オプションになった影響かHPにカングー用は載ってません。お店の人に聞いてもメーカーに聞いてくれそうな気配は無いし( *`ω´)。

次に考えたのはこれもオプションのシートエプロンとシートプロテクター。ただこれもお店の人に聞いても納まり等が分からずこちらも問い合わせしてくれそうな気配は・・・( ;∀;)。という事でお店での対応は諦めて帰ってwebを彷徨ってみます。純正のシートエプロンやプロテクターの類似品はかなり安くにありそうですが、ちょっこかっこ悪そうです。まあ気にしなければいいのですが、どうにかならないのかな?と。

張り替えは純正と同じようには無理でしょうし、この状態で当て布か何かしてくれるお店とかあればいいですが、車のシートでは難しそう。という事でここはベタにシートカバーで検索すると事例がたくさん出て来るユアブランドさんに問い合わせをしてみました。HPには通常のカングー用しか載っていなかったので。ビボップ用があるのか?もしくはフロントだけ売ってもらえるのか?という2点をメールで問い合わせました。

すると早速次の日には丁寧なメールで返事を頂きました。流石にビボップ用のリアシートカバーは無いようでしたが、フロントシート用だけ売って頂けるとの事!その中でHPの見積もり/注文ページで見積もりして見てほしいとの事だったのですが、今日覗いてみると昨日は無かった(気付かなかっただけ?)のビボップの選択肢ができているではありませんか!!早速色見本の取り寄せと、今考えている案の見積もりをお願いしました。

ベースの値段はシートプロテクター2つ買うより安かったですし、ちょっと真剣に検討します。ただビボップのフロントだけのカバーとなると、色選びが難しいんですよね・・・何かおすすめとか良いアイデアあればご教授ください(≧∇≦)。ノーマルのビボップの室内はこんな感じです。

ビボップしーと①

ビボップしーと②

ところでお店には今年のクルールが飾ってありました♪( ´▽`)

クルール2018

特に気にしていなかったんですが、この色なかなか良くね??クルールはソリッドカラーじゃないと!と思っていた自分ですがこれならちょっと欲しいかも・・・シートカバー買うよりも車買い替えちゃう?とちょっとだけ思った事は内緒です(笑)。ただこれについてもまだ在庫あるんですが?という問いに「さあ?もう無いと思うけどな〜人気で抽選みたいだし」と商売っ気なく答えてもらったので、誘惑受けなくて助かりましたけどね( ̄▽ ̄)。

ていうかどうせ金もないし買えないだろ、っていうのがバレてますねこりゃ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾。

スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。