kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


幻想庭園2013

昨日は3連休の初日、でも家族で休みが揃うのはこの日だけ・・・。何処へ行こうか悩んだのですけど、
どこへ行っても混むし、外へ行くと暑くて本当に危ない。という事で朝一番に商業ビルの中で開催
されているダンボール遊園地へ。でもこれ、チラシ見た時に気づいてたけど、コンベックスで車の
イベントやった時にタダで入れた奴だよな~(^_^;)。それに大人・子供一人ずつで800円・・・。

颯真はダンボールよりも、ガチャガチャとシースルーエレベーターの方が楽しかったみたい(笑)。
その後ちゃんめんでお昼を食べて、おうちに帰って一番暑い時間はお昼寝~。夕方何処に行こうか
考えて、日本三名園に一つ「後楽園」でやってる幻想庭園に行ってきました。でもkogeの目当ては
ライトアップよりも、後楽園でやってるビヤガーデンだったりします(爆)。

17時半頃駐車場に到着すると、まだまだガラガラです。日も高いし早く来すぎたかな?と思いつつ
後楽園の料金所を通って中へ。駐車場は後楽園に入れば無料だと思っていたら、ちゃんと一時間毎
100円取られるし。まあ100円なら良心的ですけどね。最近よく後楽園駐車場に来るな~(笑)。

とりあえずまだまだ明るいので、園内を散策します。いい天気なので岡山城もよく見えてますし、
まだ暑いかと思ったんですが、外堀代わりの一級河川の御蔭か、芝生で覆われている園内のお陰か
かなり涼しい。日陰じゃなくても快適に過ごせます。そんな中で颯真ははしゃぎまくって・・・

幻想庭園2013①


鯉に餌をやったり・・・

幻想庭園2013②


川を渡ったり・・・

幻想庭園2013③

履いているのが素足にクロックスのバッタ品なので、靴擦れしないように止めるのが大変でした。でも
小さい頃はこうやって外で遊ぶのが楽しいんでしょうね~。

そうしてる間に18時5分前位になったので、ビアガーデンに移動すると既に席が半分位埋まっています。
まだまだ明るいですけど、まずは生ビールとイタ飯屋みたいな所でおつまみを買って宴会開始です・・・
酒飲んでるのは自分だけですが(^_^;)。

幻想庭園2013④

少し離れた特設ステージではラジオの生放送やってますが音声が届きません。確かにあまりに大音量で
やられても風情が無いですが、ビアガーデン辺りにはスピーカーでも置いておけばいいのにと思ったり。
18時半には席もいっぱいになってきます。いい感じに涼しくて飲み放題で無いとはいえ、下手なビア
ガーデンよりもこっちがいいな~。帰りの足に困るかもですが。

幻想庭園2013⑨

19時頃にはやっと暗くなって、それらしい雰囲気になってきました。19時半頃切り上げて、駐車場へと
向かいます。思ったよりも沢山の人が来ていてビックリ。でも県外から来た人は少ないだろうな~。

幻想庭園2013⑤

幻想庭園2013⑥

幻想庭園2013⑦

幻想庭園2013⑧

全部S110のautoでJPEG撮って出し。露出を触るのがどこだったかも忘れたためですが(爆)手ブレも
殆んどないし、自分レベルならデジイチよりも綺麗に写るな~。まだまだ修行が足りないと言う事です。
帰りの駐車場は満車状態で、出口もかなり混雑していました。ナンバーは県外と県内半々位でしたけど
帰省している人も多いしょうからね~。

結局17時半頃に行くのが、明るい景色も楽しめるし、混まないし良かったみたい。想像よりも楽しかった
ので、今度はここで飲み会とかしてもいいかも(*゚▽゚*)。場所取りが大変そうですけど・・・(^_^;)。


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1001-b9e21758
該当の記事は見つかりませんでした。
