kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


久しぶりの自転車 13.8.16

今日でお盆休みもおしまいですが、今日も一人休みです。午前中は昨日に引き続きバイクを引っ張り出し
いつもの道の駅へ。昨日は調子よく170km位走ったんですが、今日は何となく気が乗らずに道の駅にて
Uターン。それでも110km程は走りましたが、完全なツーリングペース。たまにはこんな日があっても
いいですよね?どうせいつもツーリングペースじゃん!というツッコミは受け付けません(T_T)。

夕方からは予定が入っているので、とりあえずお昼ご飯を食べてから、昨日パンク修理でチューブを
交換してもらったクロスバイクを引っ張り出してみました。でも思いついた時間が悪かったので、一番
暑い13時過ぎに出発です(^_^;)。ちなみにkogeは自分でパンク直せないので、修理費は2,000円ナリ。

とりあえず8km離れた(さっき測りました)ホームセンター目指して河川敷の土手をひた走ります。ただ
やはりこの時間は暑い!呼吸できてないんじゃないか!?という位の熱風の中息苦しさを我慢して走り
ます。この暑いのにバスケやサッカー・テニスをしてる人がいるんですけど大丈夫なのかな??

大体20km位のペースで走っていきます。途中で川の水の量も増えましたが、息苦しさは相変わらずです。
何となく薄曇り?みたいな感じで、視界もはっきりしません。やはりこの時間に運動は無理があるかな?

ポタリング13.8.16①

それでも久しぶりにの自転車は楽しいです。kogeのクロスバイクは安物ですが、それでも今時の格安で
売ってる自転車に比べれば数倍楽に走れます。最近は全く運動していないkogeですが、自転車なら無理
無く汗をかけますね。20分チョイでホームセンターに到着して、飲み物買って帰路に着きます。

帰りも結局同じ土手の上ですが、追い風になったので少し楽に走れます。とはいえ暑いのは相変わらず
なので、やっぱり息苦しいです。少し前よりも湿度がかなり上がった気がするな~。ここまで蒸し暑い
状態だと、夕立とか期待しちゃいますね。家の屋根に水撒いたら涼しくなるかな??

ポタリング13.8.16②

結局往復16km、45分程のポタリングでした。折角自転車も直したし、太りすぎなのでこれらはもう少し
乗る機会を増やそうと思います。やっぱり早朝か夜だよな~。この問題は自転車につけているサイクル
コンピューターがデータを読んでくれないこと。記録を勝手に付けてくれるので、やる気が出るんだけど
余りに久しぶりなので、説明書も何処にあるのやら(^_^;)。

スポンサーサイト

-2 Comments

ごまめ says...""
屋根に放水したら、本当に涼しくなるか検証してくださ~い♪(^^)/
2013.08.18 20:46 | URL | #- [edit]
koge says..."ごまめさんへ"
ごまめさん、こんばんは。

屋根に放水・・・それこそ焼け石に水のような気もします。大量にやるなら別ですが、昼間の熱射で躯体まで温まっていますので、それを冷やすだけのとなると・・・( ̄▽ ̄;)。

屋根だけなら涼しくなるでしょうが、それよりも我が家の場合は西側の壁の温度を下げることのほうが先決のようです。
2013.08.18 21:14 | URL | #bM4TJFTs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1002-401db0c5
該当の記事は見つかりませんでした。
