kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

巨大昆虫!!

今日迄お盆休みという方も多いでしょうね。kogeは昨日は出勤でしたが気分はきっちり休みです(笑)。
何処かに行こうか悩んだのですが、地方新聞に巨大昆虫のオブジェが飾ってある公園が載っていて、
颯真が行きたいと言い出したので行ってきました。いつもの道の駅から更に30分遠方にあります。

最近颯真は、車で移動していると5分も経たない頃から「まだ着かんの~??」とかずっとブツブツと
言ってるんですよね。大人気ないですが、この発言はかなりイラッとします( ̄▽ ̄;)。一度や二度なら
ともかく、ほぼずっと言ってます。もし誰かの車に乗せて貰う時に言い出すと失礼なので、どうにか
して貰いたいんですけどね・・・。

そんな道のりを一時間半程進んで、目的地に到着。桜の季節には賑わう「三休(みやすみ)公園」です。
新聞に紹介されているし休みなんだから屋台くらい出てるのかと思ったら、ただ木にオブジェが飾って
あるだけ・・・。折角やるんなら何かイベント的にすればいいのに、と思うのはkogeだけでしょうか?

三休公園13.8.18①

三休公園13.8.18②

三休公園13.8.18③

三休公園13.8.18④

カブトムシはかなりリアルに出来ていましたが、颯真はあまり興味が無い様子(T_T)。わざわざ遠くに
来たのにな~。このまま帰るのもつまらないので、もう少し足を伸ばして、津山で北天まんじゅう買う
時にいつも気になっていた、ピザ屋さん?へ。12時に着いたら30分待ちでしたが何とか入れました。

ピザ食べ放題と、パスタ・サラダ・ドリンクで1200円程でした。食べ放題といってもスタッフが焼いた
ピザをランダムで持ってくるので、好きなものが食べられる訳ではありません。味はそこそこ美味しい
ですが、正直こんなに並んでまでは微妙です。スタッフさんの対応とかは満足出来るものでしたけど。
岡山にも支店があるので、あまり行列してなければ行ってみようかな~。

この後、北天まんじゅう買って帰って来ました。津山城が本物の二分の一の大きさの天守閣を、今日迄
発泡スチロールで再現しているというので行きたかったんですが、颯真に却下されました・・・。やはり
小さい子供がいると何かと自由が効きませんね。車の遠出も嫌なら、もう一緒に外出はせずに、家で
ゴロゴロしておくしかないか(爆)。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1004-5f22d6d5
該当の記事は見つかりませんでした。