kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

New ルーテシア

昨日は24時間テレビのイベントを見たあと、ルノーへ行ってきました。ついに来月に迫った初回車検の
打ち合わせと、新しいルーテシアが一日だけ展示されると案内が来ていましたので。あと新しい顔へと
変わったカングーもあるみたいですしね。

店に着いてみると、赤い新しい顔をした車が2台並んでます。ルーテシアとカングーですね。とりあえず
ルーテシアから見てみます。

ルーテシア13.8.25①

ルーテシア13.8.25②

自走で山口から走ってきたみたいですが、残念ながら試乗は出来ません。これは一番高いグレードの
車だったみたいですがなかなかいい感じ。カングーのような変な安っぽさはありませんし、デザイン
的にもキレイにまとまっているかな?と思います。内部の写真は撮っていませんが、こちらの方も
安っぽい感じはあまりありませんでした。価格ともいいバランスで来ているかな?と思ったり。

カラーは全体的にはおとなしい色が多く、カタログではこの赤色が一番派手なように感じました。
今流行りの小排気量ツインクラッチの組み合わせで、実燃費はリッター15km位はいくんだとか。
今までVWのポロ辺りを買っていたお客さんを狙っていく感じでしょうか?

室内はkogeが全席に座っても、後ろに大人が何とか座れるレベル。ファミリーカーとしてもカングー
程ではありませんが、十分使えそうです。これでキャンプに荷物を積んで行くというのは無理ですが
少々の遠出ならできそうかな?勿論余裕を見るとワゴンがいいですけどね。

これならそこそこ売れそうな気がするんですが、どうでしょう?一番高いグレードでも234万円だし
プリウスとか買うなら、こっちも面白いと思います。試乗車出たら乗ってみようっと(^O^)。少し
長くなってきたので、カングーの話はまた明日にします。


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1011-1793f0cc
該当の記事は見つかりませんでした。