kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

Newカングー2013

さて、昨日の続きで今日はカングーです。

お店の外からショールームを眺めた時、新しいルーテシアがいる!と思ったところにいたのが実は新しい
カングーでした。賛否両論(今は否の方が多い?)フェイスリフトしたnewカングー、実車は勿論初めて
見ました。

カングー2014①

カングー2014②

これは高い方のグレードですね。安い方のグレードはオーセンティックのような黒バンパーです。内装の
写真は撮ってませんが、黒ベースの落ち着いた感じで今までのファニーな感じからは一線を画してます。
顔が変わっただけのようですが、実はバンパー形状のせいで全長も少し長いようです。ただ個人的には
あの悪名高い?キノコミラーが無くなっているのが一番大きい外観の変更店です(笑)。

装備的にはUSB端子とブルートゥース対応の純正オーディオが気になったかも。後は実はビボップには
地味に標準装備のESPが付いているらしいです。他にはボンネットダンパーが付いているとか、シート
バックテーブルが無くなっている、エアバックが減っている等があるそうです。

ただ個人的に最も問題なのはクルーズコントロールが付いていないという噂!これが有ると無いとでは
長距離クルージングの疲れが全然違います。本当なら残念ですね~(^_^;)。他にもとりあえず現状は
MTが設定されていないところも問題です。MTのミニバン欲しくてカングー買う人も多いのに・・・。

ATも改良されているようですが、いかんせん今の時代には4ATは古臭く感じます。数ヵ月後にはMT車も
追加されるとの事ですが、エンジンが噂されるように1.2Lターボになるかどうかが問題ですね~。ただ
この車体を走らせるのに1.2Lターボではちょっと非力な気もします。だらだら走る今までのカングーの
MTの乗り味は他に代え難いんですけどね。でもとりあえずはMT追加が楽しみです。

この顔自体は見慣れれば馴染むのかな?とも思います。言われているほどいかつくなく、どことな~く
のほほんとした感じは残っていますから。ただこれまでのカングーユーザーが、車をプチ弄りして来た
方向とは、この車は違う道を行くような気もします。とりあえず全部の色を見てみたいですね。

この日は車検の予約もして来ました。我が家に来て2年、デモカーだったので3年経過の初回車検です。
費用もドキドキですが、この際細かい不具合を洗い出し、保証期間に直して貰おうと思ったんですが
何かあるかな~。ちなみに代車の手配も完了、今まで乗ったことの無い車をお願いしておきました。

この日の粗品は、パフェに見えるタオルでした。こういう粗品は使えるにしろ使えないにしろ、外車の
ディーラーの方が面白いですね~。あと実用品のティッシュ3箱も頂きました~(*゚▽゚*)。

パフェタオル

そうそう、この日ショールームでカングーを商談していたお客さんが、我が家のビボップを見かけて
「あれがいい~!!!」とおっしゃっていたそうです。もう販売していないモデルだと知ると非常に
残念がっていたのだとか。でもこの車がMTしかないと知っても、そんなこと言ってられるかな(爆)。

先日ninoが行った耳鼻科の薬局の薬剤師さんも「ビボップ欲しくて探していたんですよ~」と話して
いたんだとか。今更ビボップの波が来てる??この調子でプレミア付く位頑張ってくれたらな~(笑)。

そうそう、9月8日に昨年記念すべき?第一回少ンボリーの時に立ち寄った、お店の周年イベントが開催
されるようなので、その時には試乗車あるかな?でもお店も忙しくてそんな対応する暇はないかな・・・。
今年も行かれる方、また何処かでご一緒しますか(笑)?我が家はお昼前後に行く予定です。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1012-62c31eee
該当の記事は見つかりませんでした。