kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

3匹の・・・

こぶたではありません。我が家には既に2匹の大豚がおりますが・・・(爆)。

先日何故か文房具屋がやっているお祭りに行ってきました。お祭りといっても金魚すくい・スーパー
ボールすくい・お菓子の釣り堀とか、子供会のお祭りレベルの催しをしている簡単な物です。ただ、
これが駐車場が満杯になる程の賑わいなんです。だって前もってタダ券配ってますから(笑)。

この夏は遠出もしていないので、颯真が喜ぶかな?と思い行ってみました。スーパーボールすくいは
何とか一個ゲットした颯真は、今度は人生初体験の金魚すくいに挑戦!まんまと失敗して、参加賞の
小さい金魚一匹を貰ったのでした。

颯真13.8.25

こうなると困るのがこの金魚の行き先です。実家でメダカを飼っているので、一緒にして貰おうとか
色々考えたのですが、颯真もそろそろ生き物に興味が出てきているみたいですし、この際飼ってみよう
と思い、ペットショップで金魚初めて飼育セットを買ってきました。空気のブクブクとかも付いていて
お値段1480円でした。

最近はカルキ抜きの薬もあり、天日に水をさらさなくてもいいみたい(゚д゚)。設置場所近くに電源が
必要で、結局とりあえずはIHヒーターの真ん前に!!この場所でいいのかな~???

金魚13.8.25

一匹では可哀想なので、ペットショップで同じ様な金魚2匹を買ってきました。既に3日目にして一匹の
後から買ってきた金魚は元気がない・・・。まあ餌用として売っている金魚だから、本来は薬浴とをやって
やらないといけないみたいなんですが、なかなかそこまでは・・・。塩で代用してもいいみたいですけど。

とりあえず彼らは餌を食べる時しか泳ぎません(^_^;)。こんなに本格的に金魚を飼ったことは無いけど
颯真の情操教育にはいいのかな?せめて一年以上は頑張って欲しいですけど。颯真は嬉しかったようで
保育園でもみんなに自慢していたようです。彼は今の所エサ係ですが、ちゃんとお世話してくれるかな?

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1013-a8a8344e
該当の記事は見つかりませんでした。