kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

ビボップ初回車検入庫

今日から9月ですがこちらは昨日から生憎の空模様。晴れていれば少し遠出をしてみようと思っていたの
ですが、諦めて朝からビボップを車検に持って行きました。隣県まで行って試乗車を買ってから2年程、
走行距離は2万キロに少し届かないあたりだったかと( ̄▽ ̄;)。

10時前にお店に着いてしまいましたが、着いてすぐに他のお客さんも来られたようで、最近はルノーも
人気あるのかな~?何かありますか?と聞かれましたが、日頃気になる点をメモしていないkogeなので
何も返事できず・・・。リコールも処理してくれるとの事ですし、何かあればあちらが見つけてくれる筈w。

先週見たカングーもちゃんとプレートが付いて試乗車になっていましたが、今回は試乗はしませんでした。
そもそもうちのビボップと普通のカングーでは、乗り味が違いすぎて参考にならない気もしますし・・・。
またMTの車が発売になって試乗車が出れば、その時は乗せて貰いましょう。

今回土曜日に取りに行くまでの間、代車を借りる事になっています。その代車はこちら!!

メガーヌRS 13.9.1①

メガーヌ ルノー スポール 6MTです!265HPを叩き出す2.0Lターボエンジンを搭載したあのニュルを
量産FF最速で走り抜けたマシンです。ビボップとは全てが違いすぎる車ですが、こんな機会でも無ければ
こんな車を一週間借りれる事も無いでしょうからね。GT220も選べましたが、せっかくなら・・・ねぇ。

まだ少ししか乗ってませんが、GT220より足回りもきっちりしています。雨の中アクセルをワイドに開け
走ってみても、GT220では感じたどっかに飛んでいっちゃう感はありません。内装も安っぽさはそれほど
感じませんし、リアシートも911程狭くないので3人なら遠出もそんなに苦では無いです。

もう休みは返す迄ありませんが、折角借りたので夜走ってみようと思ったりもしています。あまりこんな
車に乗った事も無いので楽しみにしています。颯真も黄色いシートベルトがお気に入りです(^O^)。

メガーヌRS 13.9.1②

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1017-81b3dec1
該当の記事は見つかりませんでした。