fc2ブログ

kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

2010年末博多旅行?

 年も越したのでテンプレートを新しくしてみました。白ベースで写真が少し大きく出来そうなので選んでみました。しばらくこれで行ってみますね。


 昨年の12月30日・31日と行っていた年末博多旅行、天気が大荒れの中行って来ました。邪魔だと思ったのでカメラはコンデジで行ってきましたので、大した写真もありませんが・・・。

 とりあえず新幹線こだまで博多へ向かいます。颯真は人生初新幹線にゴキゲンです。
颯真10.12.30?
颯真10.12.30?

 しかしこの旅行中、コンデジのピントが甘い。コンデジなのにピンボケ写真量産です。壊れたのかな・・・?それはともかく博多に着いたのは10時半過ぎ。少し早いですが早速お昼ご飯です。ベタに博多といえばラーメン?というい事でまっぷるに載っていた名代ラーメンへ。行ってみると岡山で言うすわきみたいな店構え。こんな所で本当に美味しいのかな?と思いつつ普通のラーメン420円を頼みます。
名代ラーメン
 
 店構えに 反してちゃんとしたとんこつラーメンです。ただまっぷるではあっさりに分類されていたのに結構濃い感じ。一風堂とかとおなじようなスープの粘度だと思ったんですけどね。とりあえずノルマ一つクリアです。

 まだホテルに入るには時間がありましたので、少し離れた大宰府へ。ところが着く頃には降っていた雨に雪が混じり、かなり激しく降ってきます。荷物が多くて邪魔なのに、颯真が傘を欲しがり安いビニール傘を購入。結局自力ではさせず、旅の間中邪魔になったのでした。とりあえずいい雰囲気の参道で一枚。
大宰府

 この後お参りをして帰りに梅ヶ枝餅を購入。なぜか一店だけ長蛇の列だったので、そちらで一個だけ購入。ぱりっとしていてなかなか美味しかったですよ。お餅と行列の様子を。
梅ヶ枝餅
大宰府の行列

 その後博多まで戻ってホテルへ。新幹線往復付きで14,700円のプランだったのでどんなボロかと思ったのですが、キャナルシティ傍の14階建ての普通のホテルで安心。一階に併設されていたコンビニが荒天の中では大変助かりました。とりあえず服を乾かしてお昼寝の後晩御飯に行きますが、長くなってしまったので続きはまた明日にします。

スポンサーサイト



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/103-29c411fb
該当の記事は見つかりませんでした。