kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

太陽光発電の結果 2013年10月分

今月は晴れの日が多かった気がしますね。昨日関東の方では大変な被害を出した台風ですが、こちらは
何事もなく通り過ぎました。でもまた台風が来ているみたいですから、引き続き注意が必要ですね~。
でも10月ってこんなに台風沢山きましたっけ?9月後半のイメージだったのですが・・・。

さて、今月も電気代がやってきていたのでご報告。もう太陽光を乗せてから1年上経ちますので、今度
集計してみたいのですが、中ヌケの月もあり電力会社に聞くのも面倒なんでどうしようかな~(^_^;)。

売電量が440kwで売電予定金額が18,480円。電気使用料は325kwで金額は6,693円でした。発電量は
天気が良かったお蔭で先月より増えていますし、電気代も先月より3,000円以上安くなっています。
涼しくなった上に天気も良かったので、いい感じです(^O^)。

朝晩寒くなってきたので、これからは電気代も高くなって行くと思います。灯油使うとオール電化の
意味はなくなってしまいますが、最近は灯油も高いのであまり灯油暖房のメリットもないのかな??
今しばらくこの過ごし易い季節が続いて欲しいですね。




スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1035-d9405fe9
該当の記事は見つかりませんでした。