kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

TV買いました

今朝は台風一過の青空を期待したんですが、イマイチどんよりとした曇り空でした。そんな天気が象徴
していたのか、一日イマイチな感じでした。朝起きたら騙し騙し使っていたリビングの37型のプラズマ
TVが完全にご臨終で電源も入らない状態に・・・。仕方ないので家電量販店に見に行ったのですが、近所の
最大手のお店ではお目当ての物が2週間~一月納期がかかるとか!買うなら早めに欲しいですよね?

そこで一旦別の店に移動しようとしていると、取引先からクレームの電話。珍しく土曜休みだったのに
仕事に行く羽目に・・・。その後携帯の背面カバーが割れていたので柔らか銀行のショップに行って聞くと
どう考えても部品発注出来るはずなのに、預かり修理になるとか言われてしまいました。その後色々話
しているうちに部品取り寄せ出来る話になりましたが、その店員お詫びの一言もなし。挙句に「じゃあ
あなたの言う預かり修理にしたらどうなるの?」って聞いたら部品の価格の3倍以上のお金がかかります
と!切れかけて無言で席を立ってしまいました。もう意味が分かりません。

話がそれましたね(^_^;)。それから再びTVを見に業界2位のグループの量販店へ。価格的には業界1位の
お店より少し高かったものの、納期が明後日でいけると言うので購入してきました。kogeは色々下調べ
してから買い物する性格なのですが、今回は衝動買いに近い形になりました。ちなみに買ったのは・・・

スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]です。今までプラズマだったのですが、今回は電気代と夏の
暑さを考慮して液晶です。パナソニックにしたのはブルーレイとメーカー揃えたかったのと、デザインが
好みだったから。値段はwebで買うより4万程高いですが、量販店なので仕方ないかな。最大手のお店は
webにも対抗しますと言ってますが、この場合ぶつけたらどうなったんでしょうね?

家を建てたときは50インチまでしか置けない設定でTV台も造作しましたが、調べるとこの大きさでもまだ
余裕があります。同じようなものでも進化しているんですね。結婚した時に買って9年間我が家にあった
TVとのお別れは寂しいですが、新しいTVが来るのは楽しみです。音は良くないらしいので、久しぶりに
5.1CHに繋いでみようかな???

スポンサーサイト

2 Comments

Mig says...""
近頃のテレビは9年でご臨終するんですね(u_u)
大きいテレビ羨ましいデス!うちも最初に買ったプラズマは電気を食うので寝室に追いやられ、リビングはビエラ。でもちっこい。ビエラリンク〜♪
そういや、天井にかっこよくスピーカーがくっ付いてたじゃないですか!ホームシアター状態ですね!!!
2013.10.26 23:08 | URL | #- [edit]
koge says..."Migさんへ"
Migさん、こ無沙汰です。

もう少し持つかと思いましたが、元々5年保証の間にも2回ほど電気屋さん呼んだりしましたから、出始めの技術は厳しいのかもしれません。て言うか前厄でPCも壊れたりと自分がついてないだけかも(^_^;)。

寝室にプラズマは夏は厳しそうですね。今回のTVは音が悪いとクチコミ見るので、久しぶりにスピーカー使わないとダメかも。ただ使い方忘れたんですよね(爆)。
2013.10.26 23:47 | URL | #bM4TJFTs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1038-93970373
該当の記事は見つかりませんでした。