kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

欲しい車だったのに・・・

今週は久しぶりに日曜日まで休みがない一週間なので、長く感じます。でも週休2日って凄く気分が
楽だな~と思います。祝日もあったらもうウハウハですね(*゚▽゚*)。羨ましい・・・。

さて、最近は車もハイブリッドばかりになってきたな~と思っている今日この頃。昔は憧れていた車も
無くなったりと言う事も珍しくなくなりました。この間見たニュースで、昔欲しかった車が無くなると
いうニュースを見つけて、ちょっとさみしいな~と思ったり。


レガシィ「ツーリングワゴン」2014年で廃止

読売新聞 10月31日(木)8時56分配信

 富士重工業は主力乗用車「レガシィ」のうち、ワゴン車の「ツーリングワゴン」を2014年内に廃止する。

 1989年の登場以来、アウトドア向けの「RVブーム」を先導してきたが、最近はワゴン車の人気低迷などで販売が落ち込んでいた。

 セダン「B4」と、車高の高いスポーツ用多目的車(SUV)「アウトバック」は存続させる。富士重工は14年内に、レガシィより一回り小さい新型ワゴン車「レヴォーグ」を発売し、新たな需要を掘り起こす考えだ。

 レガシィは、独自の水平対向エンジンと四輪駆動を採用し、96年度には国内販売が年9万台を超えたが、2012年度は2万4207台に落ち込んでいる。
.
最終更新:10月31日(木)8時56分



イメージとしてはセダンの方が売れていない気がしていたので、ちょっとびっくりです。昔は欲しいと
思ったものですが、今はもう少し車高が高くて人が沢山乗れないとダメなのかな?走りと実用性の両方
考えると、今もいい車だと思いますが少し高くなりすぎたりしたのかな??

レヴォーグとの兼ね合いもあるんでしょうが、ならインプレッサの方が競合しそうな気もするんですが。
なんにせよ一つの時代が終わったような気がします。なくなる前に試乗してみようかな~??

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1042-2ddad432
該当の記事は見つかりませんでした。