kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

ホット炭酸13.11.6

今朝は少し冷え込みましたが、来週は一気に気温が下がるとラジオが言ってました。高地では紅葉も
見頃になってきたみたいですし、もうじき冬の足音も聞こえてきそうですね。そういえば月曜日に
バイクに乗った時は、革ジャンにシャツ2枚だと寒かったな~(^_^;)。

こうなると温かい缶コーヒーや、コーンスープが恋しくなってきますね。紅茶やホットレモンもいい
かも。そういえば少し前になりますが、TV等で新しいジャンルのホット飲み物を取り上げていたな~
と思い、コンビニに寄って買ってみました。

ホット炭酸13.11.6

ホット炭酸のホットジンジャーエールです。元々kogeはジンジャーエール好きなのですが、さすがに
ホットで飲んだことはありません。でもここは物は試し、と買ってみました。まずは開ける時に少し
大きな音がしたのに驚いたりして(笑)。温度が高いので発泡が多いのかな?

開けてみると、やはり冷たいものよりも独特の香りが強く出ている感じがします。温かいジンジャー
エール何て・・・と思いましたが、案外この香りは馴染みがある感じでそんなに違和感はありません。
飲んでみてもまあまあいけます。勿論グビグビは飲めませんが、たまに買うならアリかな??

これからHOT炭酸シリーズが色々出てくるのでしょうか?でもホットのコーラとかは余り想像したく
ないな~(^_^;)。これを使ったカクテルとか出てくるのかもしれませんね。

スポンサーサイト

4 Comments

Mig says...""
気にはなるけど、暖まる為にはついつい豚まん系を買ってしまって。。。カクテルを熱燗で!てイイですねぇ(o^^o)
2013.11.09 07:01 | URL | #- [edit]
koge says..."Migさんへ"
Migさん、おはようござます。

豚まん、ファミマの「ウォーズまん」が気になっているのですが・・・。ホットカクテルとかも良さそうですよね。
2013.11.09 07:50 | URL | #bM4TJFTs [edit]
Mig says...""
あぁ!あれは是非食べてみたいですよね!!
あれ?kogeさんはキン肉世代よりもちょっと昔の人じゃありませんでしたっけ?(笑)
2013.11.10 23:04 | URL | #- [edit]
koge says..."Migさんへ"
Migさん、こんにちは。

失礼な!キン消しとか集めてましたよ。来年厄年です。
2013.11.11 08:40 | URL | #bM4TJFTs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1047-817205c4
該当の記事は見つかりませんでした。