kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

来たれ、晴れ男に晴れ女――。

kogeの住んでいる岡山県、全国的にかなり影が薄いですよね。関東の方なら白地図で場所を指す事も
難しいんじゃないかな~と思ったり。知名度調査では全国で41位なんだとか・゜・(ノД`)・゜・。

この状況を改善するため、こんな試みをはじめるようです。



「晴れの国」PR…月給40万掲げ人材募集の県

読売新聞 11月6日(水)15時39分配信



 来たれ、晴れ男に晴れ女――。岡山県は6日、岡山をPRする人材の全国募集を始めた。

 年間降雨日数が日本一少ない「晴れの国」として長年売り出しているが、認知度は隣の広島や香川に比べて今一つ。期間限定ながら「月給最高40万円」の待遇を掲げ、「出掛けるところ全てが晴れる伝説を持つ男女や、街を晴れやかにできる人は知恵と力を貸して」と呼びかけている。

 気象庁の調査で、県庁所在地を基準とした降水量1ミリ未満の平均日数(1981~2010年)は、岡山が年276・8日で全国1位。1989年から「晴れの国おかやま」のキャッチフレーズで宣伝してきた。

 一方、民間調査会社「ブランド総合研究所」(東京)による今年の調査で、岡山の「認知度」は全国41位(昨年27位)。「おしい!」のキャッチコピーでPRする広島には16位(同16位)と水をあけられ、「うどん県」で人気を伸ばす24位(同30位)の香川にも逆転を許した。

 「晴れ男・晴れ女」は、岡山県がPR事業を委託する企業の契約社員(12月~来年3月末)として5人程度採用。選考時に希望する仕事を提案でき、ネット動画の制作やイベント企画、新商品開発のほか、「祭りの盛り上げ」「ご当地アイドル」なども想定している。
.
最終更新:11月6日(水)15時42分


うーん、これで知名度上がるかな~???こういう事やるなら、何処かの南の島みたいに年収1000万とか
思い切った事をしないとダメな気がするんですが・・・。しかも雇用何とか事業での募集なので、現在無職の
人じゃないとダメらしい・・・。

どういう結果になるのかは分かりませんが、いい方向に進んで欲しいものです。でも難しそうだな~。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1048-fc16a293
該当の記事は見つかりませんでした。