kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


太陽光発電の結果 2013年11月分

いよいよ寒くなってきましたね。最近は週末雨のスパイラルで仕事も入ったりと、バイクに乗れない
事が多いです。明日も降水確率40%とかなり微妙・・・。大人しくしておけという事でしょうか??

さて、今月も電気代が確定したのでご報告。太陽光発電はかなり厳しいと予想していましたが・・・

売電量が260kwで売電予定金額が10,920円。電気使用料は380kwで金額は7,461円でした。発電量は
先月より半減と言ってもいいくらい下がっています。勿論日が短かった事もあるのでしょうが、今月の
天候不順の方が大きい気がします。とは言えこればっかりはどうしようもありませんね。

電気代が上がっているのは、寒くなって給湯に使うエネルギーが増えているからでしょうから、これも
仕方ありません。これからエアコン使い始めると、もっと高くなっていくでしょうからね~(^_^;)。

来月はもう少し発電してくれるといいな~。少しは天気が良くなるかな??

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1053-099d7572
該当の記事は見つかりませんでした。
