kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

新型ルーテシア試乗

昨日の日曜日はルノー屋さんに行ってきました。今回は暇つぶしに・・・では無く先日ninoがビボップの
ミラーをぶつけ、鏡面部分が外れたのを無理やり戻したので心配だとの事で、チェックして貰いにです。
朝10時に行ったのですが、既にお客さんが商談中でした。ルノー、売れているのかな?

結果何事もないとの事で、とりあえずは安心です。今回はルーテシアRS発売記念でフェア開催中みたい
なのですが、残念ながら実車は用意出来なかったとの事。福山や広島は用意できていたみたいなので、
お店の方も残念がっておられました。でも土曜日も大忙しだったみたいで、やはりルノー来てる!?

折角なのでルーテシアを試乗しては?と勧めて頂いたので、お言葉に甘えて乗ってみました。体調が
イマイチな颯真も乗ってきたのでコーナリング等は試せなかったのですが、良く出来た車だなという
印象です。グレードや装備も聞いてなかったのですが、エンジンは必要十分な加速をいてくれます。
個人的にはアナログスピードメーターが無いのは、ちょっと違和感がありますけどね。

足は世間で言われているほど固くなりすぎているという感じは受けませんでした。むしろ少し柔らかい
ような気もする位で、やはりこの辺りはフランス車の特徴でしょうか。本気でスポーツ走行するには
物足りないと思いますが、街乗りならバランスが取れている印象です。

気になるミッションは、これも違和感ありませんでした。ジュリエッタや911で慣れていたせいもある
かもしれませんが、あの特有のゴリゴリ感があまり感じられませんでした。これなら普段ATに乗ってる
女性でも問題なく乗れそうです。クリープが無い事以外は言われなければわからないかも?

もう少し長い時間乗れば色々分かるかもですが、5分ほどの平地の幹線道路を走っただけでは、kogeの
ような素人にはこのあたりまでしか感じられませんでした(^_^;)。でも天井低い車でもいいのなら、
この車欲しいな~。勿論そんなお金もありませんけどね・゜・(ノД`)・゜・。

写真は今回そんなつもりで行っていないので、一枚も撮ってません。スマホも借り物ですしね・・・。
そうそう、帰りに試乗プレゼントでこんなものを頂きました。

RS USB 8G

R.S USBメモリ8GBです。外車のお店はノベルティが充実している気がしますね。国産のお店はもっと
実用的な洗剤とかくれて、それも嬉しいんですけどね。あ、写真は無いですが柔軟剤も貰いました。
お店ではバイク繋がりの方にもお会いしたし、昨日はポルシェさんも知人と行かれたようです。

普通に使える車だと思うので、カングー同様増えてくれると嬉しいな~(^O^)。
ライバルはVWのポロ辺りかな??

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1055-80aa288c
該当の記事は見つかりませんでした。