kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

颯真七五三 13.11.17

先週の日曜日はルノーに行く前に、颯真の七五三へ行ってきました。この日は混み合うだろうと思って
近所の神社へは開始9時と書いてあるのに8時半には到着。既に駐車場に警備員が立っていたのですが、
お祓いをする社殿?はまだ巫女さんが掃除していました。でも受付はしてくれたので、写真撮ったり
しながら待ってみます。

颯真七五三 13.11.17①

しばらく待つと中に入れてくれましたが、お祓い始まる直前まで他にはどなたも来られません。すると
何だか颯真がグズグズと・・・。少し風邪気味だったので気分でも悪くなったのかと思いましたが、本人は
否定。でも車でもこのパターンで突然リバースしたりするので、用心にビニール袋を持ってきました。

颯真13.11.17②

もう半泣き状態でお祓いが始まります。グズグズ言いながらninoに抱っこされてお祓い終了。この神社は
10分程でお祓いが終わってしまうので短くていいのですが、ありがたみはほぼ0です(爆)。後で聞くと
どうもお祓いが怖かった様子。座禅でケイサクで叩かれるのと勘違いしていたとかで・・・何処でそんな知識
身につけてくるのやら。

何はともあれとりあえずこれで我が家の七五三も終了です。二年前は着飾って来ましたが、今回は写真も
事前に撮っていたので普段着です。今度神社に来るのは初詣と自分の本厄のお祓いかな(^_^;)。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1056-3a834464
該当の記事は見つかりませんでした。