kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

海辺の創作レストラン~帆風~

この間海辺の仕事を受注してきました。仕事の開始は会社の都合で4月頃からになるのですが、こんな
所に住めたら気持ちいいだろうな~という場所です。最近は津波や高潮でネガティブなイメージがある
海岸沿いですが、何事も無い時はやはり気持ちいですね。ちなみにこんな場所です。

瀬戸内海13.11.10

場所を下見した時にちょうどお昼にかかる時間になったので、少し離れた場所ではありますが、海辺の
レストランでご飯を食べる事にしました。海水浴やツーリングの時に前は通って気になってたのですが
行くのは初めてです。海辺の創作レストラン~帆風~だそうです。外観は撮ってませんが、お店の前の
駐車場から見た景色はこんな感じです。

帆風①

ちょうど車が通ってしまいましたが、瀬戸大橋が良く見えます。この日は風も強く満潮だったのか道も
波で濡れている所がありました。お店が面している国道430号は、この間発売になったアウトライダー
でも取り上げられた位のシーサイドクルーズが楽しめる道ですよ。鷲羽山スカイラインとセットで走る
のがオススメです。その際は倉敷美観地区の観光もご一緒にどうぞ(笑)。

メニューは数種理ありましたが、ランチのメインは和風の帆風御膳と洋風の創作ランチそれぞれ1680円
です。正直高いな~とは思いましたが、お店の前まで行って帰るわけにも行かず・・・。通っている時には
観光客向けのカフェかと思ってましたが、本格的なレストランのようですね。お客も余裕のありそうな
奥様方ばかりで、行った時にはほぼ満席でした。

和風の方はいっぺんに大きな器で出てくるのですが(小分けされていて可愛い感じです)、洋風の方は
スープ・前菜・メインと食べ進めているうちに様子を見て出してくれます。和風のkogeは洋風を頼んだ
のですが、和風の方も美味しそうでした。ちなみに両方ともごはんおかわり自由です。

帆風②

画像は洋風の前菜とじゃこご飯・茶碗蒸しです。これにメイン料理とスープ・食後の飲物とデザートが
出てきます。ご飯のおかわりはしませんでしたが、おなかいっぱいになりましたよ。

クリスマスディナーの受付もしていたので、そのシーズンにはカップルや家族連れで一杯にになるんで
しょうね。ランチにはお子様ランチもあったので、子供連れもOKな感じでしたよ。おばちゃんの大きい
話し声が響きまわっていましたし(爆)。

これで5日分のお昼代を使ってしまったので(泣)今日からお昼はまた質素に過ごします・・・。


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1057-4af9238f
該当の記事は見つかりませんでした。