kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

師走の朝13.12.9

すっかり寒くなりましたね。今週は本格的に冷えるみたいなので、皆さんもお気をつけて。我が家は
まだ風邪は引いていませんが、颯真がノロにかかり年に一度のBEGINのコンサートに行けなくなって
しまいました。颯真もCD聞いて楽しみにしていただけに残念です(つд⊂)。

さて、寒くなると空気が澄んで空がきれいに見えますよね。デジイチ買ってから何となく空の様子を
眺めるのがクセになった感じがします。いつもカメラを持っている訳では無いので、いい感じの空と
思ってもスマホのカメラで撮ることが多いですが、空なら比較的きれいに撮れたりします。

空13.12.9①

空13.12.9②

朝起きた時にカーテンが赤いなあと思って撮ったのが一枚目。2枚目はその日の通勤途中に空が金色に
なってるなあと思って撮ったものです。共にkogeのandroidスマホで撮ったのですが、普段白っぽく
写るのに悩まされるのに、光がいい感じに入るのか外で撮ると綺麗です。

上手い人がデジイチで撮影した方が綺麗なのでしょうが、スマホのカメラも馬鹿に出来ません。というか
国民一人一台カメラを持ち歩いているようなものですから、せっかくなら活用したいですよね。構図や
その他を少し意識すればスマホのカメラでもいい写真が撮れると思ってます。

写真を撮りに旅行に行こうとは思いませんが、日常の何気ないスナップ写真で「おっ」と思えるような
写真が撮れるといいな~(・∀・)。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1070-070c4db0
該当の記事は見つかりませんでした。