kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


Bernese(ベルネーゼ)

クリスマスまでもう少しですね。あまり街中には近づきませんが、クリスマスムードになっているの
でしょうか?もうプレゼント貰う歳でもないし、家庭がある人には子供向きのイベントかな~??
相変わらず仮面ライダーのベルトや今年はアイカツ物も人気みたいですね。

そんな寒さも堪える今日この頃ですが、先日仕事で吉備高原の方へ行った時に、とあるカフェに行って
きました。確かたりすまんさんに以前教えてもらっていたのかな?吉備高原都市の少し分かりにくい
場所にある「Bernese(ベルネーゼ)」です。

夕方の4時ごろだったのでお客さんはkogeの他一組しかいなかったですが、休日などはかなり混み合う
みたいですね。第一駐車場は分かりにくかったので、お店の前の第二駐車場に停めました。お店の中は
アンティークな感じで、席数は多いですが夫婦?お二人でやってるみたいです。

食べ物メニューもオムライスや地元産のお肉のステーキなどあるみたいですが、中途半端な時間だった
ので、コーヒーとチーズケーキをオーダーしました。

ベルネーゼ①

ベルネーゼ②

器も綺麗な感じですね。チーズケーキは甘さ控えめと言うよりも甘さはなく、上に乗っているジャムで
甘みを出している感じです。甘いケーキが苦手な方にはいいかもしれません。大人のチーズケーキと
いう感じでしょうか?コーヒーはすっきりした味でしたので、ケーキが甘くなくとも大丈夫でした。

今度はお昼時にでも行って、何かフードを食べてみたいですね。休日は混むとの情報をwebで見たので
平日がいいかな?行った時も既に寒かったのですが。ゆたぽんを貸してくれたので、暖かく過ごせまし
た。雰囲気はいい感じだったので、小さい子供はまずいのかな~??

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1071-c18dfbee
該当の記事は見つかりませんでした。
