kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

スポンサーサイト


今更MP3&Bluetooth

我が家のビボップも納車から今年の6月で丸3年になります。登録から言えば4年ですね。お陰様で大した
トラブルも無く今に至ります。機械由来のトラブルと言えばリアゲートのウインドウと、リコール対象の
エアコン・燃料タンクその他位で、今の所は保証ですべて直っています。このまま不具合なく乗り切って
欲しい所です。

そんなビボップはカングーな皆さんは一緒だと思うのですが、ブルートゥース対応のオーディオが付いて
ます。ところがアナログな自分は今までその機能を使った事がありませんでした。先輩ビボップ乗りの
たりすまんさんに機能は教えて貰っていたのですが、MP3プレーヤーも持っていなかったもので・・・。

でもスマホには当然MP3やブルートゥースも付いていますよね。そもそもスマホに換えたときに試して
みたかったことの上位にこの機能があったんです。でも電池持ちの悪さとデータ管理が大変そうなので
諦めていましたが、知人が音楽再生では電池は減らないと言ってたので試してみる事にしました。この
間ツタヤでCDレンタル2枚無料券も当たりましたしね(笑)。

とりあえずWindows Media Playerに音楽を取り込んで、いつも通りにCDを作成。その後スマホに
落とすとGoogleのPlayミュージックというアプリのフォルダに落とされているみたい。その状態で
音楽が聴けることを確認して、今度は車にスマホを認識させる作業です。

kogeのスマホはシャープの106SHというソフトバンクのandroidでこの8月で丸2年と買い替え時が
来そうな感じです(笑)。説明書を片手にpassの入力の所で少しまごつきましたが、何とか認識させ
いざ再生!もちろん何の問題も無く音楽がビボップのスピーカーから流れてきました\(^o^)/。

ビボップオーディオ14.3.9

嬉しい事にディスプレイに曲名やアーティストの情報等も表示されるようです。ただ設定をいじった
訳では無いので分かりませんが、文字がスクロールしてくれないので全体が見えない点と、漢字や
カタカナ?ひらがな?が表示されません。まあこの辺りを輸入大衆車に望むのは酷でしょうね~。

何はともあれこれで車にCD積まなくても聴けるようになりました。スマホでは電池や容量の問題が
出てきそうなので、そのうちMP3プレイヤー買ってもいいかな?まあ8月にはスマホ自体買い替え
かもしれませんし、32GBなので写真を溜め込まなければ大丈夫かな??

これで少しは文明についていけてるのでしょうか?通話の時に使うハンズフリーで音楽も聴ける
なら営業車でも聴けるんですけどね。温室とか悪そうだからBTのイヤホン買う方がいいのかな?

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1106-4e75ad88
該当の記事は見つかりませんでした。
