kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

太陽光発電の結果 2014年3月分

「暑さ寒さも彼岸まで」の彼岸に入り、本格的に暖かくなってきました。数日冷え込むときが今週もある
みたいですが、やっと春が来ましたね。そろそろ桜の開花宣言も聞こえてきましたし、体の緊張も解けて
くるかな。腰痛持ちに寒い季節は辛いですからね。

さて今月も電気代が来ました。太陽光の実績も出るというもの。
今月は売電量が330kwで売電予定金額が13,860円。電気使用料は606kwで金額は11,606円でした。

日が長くなって角度が上がってきたので、売電量が増えてますね。とりあえず使用料を上回ってくると
嬉しくなってきますね。この調子で頑張って貰いたいです。

さて来月から来年度、太陽光の売電金額もまた1kwあたり一円下がるそうです。我が家は10年固定なので
今の所影響ありませんが、今から設置される方はkogeと全く同じ条件なら売電金額が一割は下がるかと
思われます。設置の際には業者さんとよく相談してみて下さいね。

8年後?には売電金額どうなってるかな?そもそも原発の夜発電していた分はいくら太陽光増やしたって
カバーできないと思うんですが・・・。原発の行く末と共に色々気になる所です。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1107-b8d15e74
該当の記事は見つかりませんでした。