kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。



つくし14.3.22

世の中3連休ですね。kogeは金曜日は仕事だったので土曜日は代休出していたのですが、現場の手伝いの為
土曜日は朝7時半から手伝いに行く羽目に。・゚・(ノД`)・゚・。。流石に午後からは帰りましたけど・・・。

ちょうど午後からninoが仕事に出ると言うので、自転車に乗るのが楽しい颯真と一緒に、近所の河川敷へ
つくしを取りに行ってみる事にしました。自転車で5分もかからない場所なのですぐなんですけどね。少し
肌寒いですがいい天気でした。

颯真14.3.22①

オオイヌノフグリが咲いていますが、お目当てはつくしです。まだ早いのかもう誰かに取られたのか、余り
沢山はありませんでしたが、何とか発見。

オオイヌノフグリ14.3.22

つくし14.3.22

ところがその頃には颯真はすっかり土筆探しに飽きて、棒を振り回して一人ヒーロー気分です(-_-;)。

颯真14.3.22②

でも人が見つけたつくしを、さも自分の手柄のように自慢します。お前一本も見つけなかったくせに・・・。

颯真14.3.22③

結局30分位探して、見つかったのはこれだけ。一人分の佃煮にはなるかな??颯真は食べるかな~?

つくし14.3.22②


-2 Comments

Mig says...""
食べるには少なそうですけど、今でもけっこう生えてるんデスね!
ツクシは食べたことないなぁ。苦いのかしら?
2014.03.26 21:42 | URL | #- [edit]
koge says..."Migさんへ"
Migさん、こんにちは。

つくしは沢山生えているかと。散歩がてら行ってみて下さい。苦くはないかと思われます。
2014.03.28 14:32 | URL | #bM4TJFTs [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1108-9c6156e0
該当の記事は見つかりませんでした。
