kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

大阪のべた踏み坂

先日境港のべた踏み坂に行ってきたkogeですが、大阪にもあるらしいですね。


「本家」超えるベタ踏み坂、大阪に CMより急勾配

西山良太

朝日新聞デジタル 2014年4月19日19時04分


 軽自動車のテレビコマーシャルで話題になった急勾配の「ベタ踏み坂」。CMが撮影された鳥取、島根両県にかかる橋より急勾配な橋が今、脚光を浴びている。大阪湾にそそぐ尻無川河口にかかる「なみはや大橋」だ。

 「これはすごい! 大阪のベタ踏み坂」「ベタ踏み坂に負けず劣らずの坂」

 インターネットでそんな書き込みが相次ぐなみはや大橋は、大阪市の大正区と港区の埋め立て地をまたぐ。上空から見ると「く」の字に曲がっているが、下から見上げた眺めはCMの映像とうり二つだ。(以下略)


なみはや大橋14.4.19

本家のべた踏み坂は望遠レンズ必須でしたが、こちらはどうなんでしょう?ていうかこんな橋は実は全国に
沢山あるんでしょうね。どなたかレポートお願いします。自分も近所の候補を回ってみようかな(笑)。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1118-420c0aa0
該当の記事は見つかりませんでした。