kogeのガレージハウス生活日記

バイクの置き場が欲しくてガレージハウスを建てたkoge家。その生活をだらだら書いてます。前ブログは「kogeのガレージハウス建築日記」です。

カングー少ンボリーin北播磨

昨日はカングー少ンボリーと名付けた只のカングーオフ会(笑)に参加すべく、朝から高速で兵庫へGo!
北海道ではフレンチキャラバンが開催されていたようですが、こちらは全4台とまったりとした開催です。
高速を一時間程走って集合場所の加西IC傍のセブンイレブンに到着です。岡山を出た時にはかなりの
土砂降りでしたが、集合場所に着くころにはほぼ止んでいてラッキー。

集合時間少し前にはもう皆さん集まられており、今回初対面のtian_geさんと白いオーセンティックとも
お会いして、まずは第一目的地のマイスター工房八千代へ向けて出発です。今回は前型のカングー
ばかりでしたが、今後は新顔も参加があるかな??しかしいつ見てもこの車が連なって走っていると
何だかほんわかした空気が流れている気がします。

北播磨少ンボリー14.6.22①

北播磨少ンボリー14.6.22②

道が分かればビボップで前から撮りたかったんですが、道案内をお任せしているので無理でした。リア
ウィンドウが下がりセンターにピラーのないビボップは前から撮るのは得意なんですけどね~。走る事
20分くらい?でマイスター工房八千代へ到着です。

北播磨少ンボリー14.6.22③

開店30分後には着いた筈なのに、駐車場で渡された整理券の番号は100番!地元の方が作っている
巻きずしが名物らしく地元の有名店らしいのですが、ここまでの人気とは思わずびっくりでした。ここで
鯖寿司と巻きずしを購入。他にも美味しそうなメニューもありましたが、既に売り切れでした(泣)。

順番を待っている間に撮影会?も実施。くりにぃさんの奥様が作られていたナンバー隠しのリア分を
お借りしてぱしゃり。取り外すの忘れそうですが、うちもナンバー隠し欲しいな~。

北播磨少ンボリー14.6.22④

北播磨少ンボリー14.6.22⑤

買い物した後は早々に退散して、最終目的地である北播磨余暇村公園を目指します。ここには関西屈指の
長さのローラー滑り台があり、お尻に敷くマットも完備してあります。駐車場では和田平助さん所有の変わり
自転車の試乗会等も開催されましたが、写真撮るの忘れてました(笑)。ここはバイク乗りの意地?を見せ
どうにかヨタヨタ乗れましたが、何でこんな自転車持たれてるんだろう???

敷物やタープを広場に設置して、いざお昼ご飯開始です。我が家は買ってきた巻きずしと鯖寿司、他には
自家製鶏ハムとサラダをお裾分けしました。皆さん色々持ち寄ってまったりとランチ。その後はそれぞれの
家族の子供の元気に振り回され、蒸し暑さもあってぐったりでした。うちの子の我儘に皆さん笑顔で対応
して頂き、本当に助かりました。途中体調崩して吐きそうになって泣いていたのに、帰る頃にはメンバー
以外の子供と遊んでいる図々しさ。人見知りなkogeの子供とはとても思えません・・・。

北播磨少ンボリー14.6.22⑥

北播磨少ンボリー14.6.22⑦

北播磨少ンボリー14.6.22⑧

結局帰り道も考慮して14時半ごろにはお開きとなりました。特に何をするという集まりではありませんが、
まったり過ごす。ジャンボリーもこういうプチオフ会も、カングー乗りのあつまりはゆるーい感じですね。
主催していただいたクリにぃさんと和田平助さんには感謝感謝です。今度お会いできるのは来月ある
ルノーパッションデイズかな?

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://kogegarage.blog120.fc2.com/tb.php/1135-09f0daf9
該当の記事は見つかりませんでした。